また変な時間に目が覚めた💦
 で。
3月に長男のお宮参りをします。
当初は旦那の地元の神社?で行くつもりでした。
結婚してから初詣・安産祈願・お宮参りもずっとそこでした。
けど今回は転居もあり長男の事も考え近隣で行う事にしました。
けど義親が欠席する事に・・・
しかも向こうから理由は「遠いから・・・」
まさしく「えっ????」
義親が住んでいる所からなら車で高速を使用して1時間程度
公共機関を使用しても2時間もあればつきます。
義親は免許を所有しています。普段から車も乗ります。
けど遠方の運転の経験がない、高速を使った事もない。
高齢もあり公共機関もめったに使用してまで遠方にはいかない。
旦那いわくそれが理由だそうです。
確かにそうかもしれないけど。
今回の長男のお宮参り
旦那の実家の跡取りです。
義親の孫です。
理由がどうあれ欠席なんて。仕事も休みをとってある事も聞いてましたし。
しかも欠席するにあたり私の実親に対しての謝罪の連絡もない。欠席する事も旦那を通して聞いただけ。
長女の時は旦那の地元に住んでいた事もあり結婚してからずっとお世話になっている神社で行ったので義母だけ来ました。義父は法事があるから行けない・・・また「えっ?!」です。法事も大事かもしれないけど。初孫だよ?優先順位を考えると孫のお宮参りの方が大事でしょ?と思います。
もうほんとわけわかなんない。
義父は自分の立場とかメンツとか周りの目とかばっかり気にするくせにほんと毎度毎度とわけわかなんない事ばかりしてくれます。