*子育て専業主婦が*

おうちにいながら

稼げるようになった秘密

*はじめましての方は⇒💍こちら



〜セッション後のお客様の変化〜


💍長年SNS起業に憧れてたけど見てるだけ

⇒ブログを始めてお話会募集後満席


💍ブログの下書きばかり溜まってた

⇒完璧主義を緩めて20分で投稿


💍子育てがあり5年起業を悩み続ける

⇒試験を受けて資格取得、念願の自宅サロンオープン


💍私と話したい人なんているのかな…?

⇒セッションの募集したら

すぐに複数人から申し込み


💍ビジネスとか稼ぐことを

重く捉えてブログ更新が止まる

⇒気持ちが軽くなってブログ再開


💍傷つけそうで言いたいことを言えない

⇒感じたことをそのまま伝えてお申し込み増


💍未来の不安が強くて稼げるか不安

⇒自分ビジネスのフロントが

途切れず継続商品も売れた   etc






私は
どちらかというと
ブログを書くことも
人の話を聞くことも
苦手意識が強かった。笑





ブログは
ハードルを上げすぎていて
アップできなかったし
うまくまとめられないからと
下書きが溜まることが多かった。
ちゃんと書かなきゃ!という
意識が強かった。




人の話を聞くのも
自分と感覚が近い人の話を聞くのは
楽しいけど
クズ男と別れたいけど
別れられないみたいな話を
聞き続けるのはうんざりする。笑
(だから聞かないw)





ブログのネタが尽きない人は
すごいなぁ〜と思っていたし
ブログにバンバン出せるほど
成果を出しているんだな、
能力があるんだな、
って羨ましかった。




『能力があるからできる』
『能力があったらやってもいい』
『ネタがあるからブログに困らない』
『どんな人の話もニコニコ聞ける人が
人の話を聞ける人』
『どんな人にも対応できる
すごい人が稼げる』…etc



…色々と勘違いしていた。笑





これらはすべて
『だから私には出来ない』と
言い訳するために
用意されていたことばたちだ。






苦手だとか
得意だとか
能力があるとか無いとか
そういうことの前に

「やりたいかどうか」

私にとって

「やってて楽しいか」
「学んでて楽しいか」


それが大事だったと
気づいたよ💫





楽しいっていうのは
南の島でリラックスしながら
遊んでいるような楽しさとは違って


興味があることを
あーでもないこーでもないと
試行錯誤しつつやって
力をつけながら
着実に進んでいく楽しさ。




おもしろくて
学ぶのも実践するのも
楽しいことは続けられる




やり続けるから
上達もしていく♪









ちなみに毎日
発信楽しいひゃっほー♪
書いてるわけではない。笑




発信は
やりたいこと(稼ぐ)のために
「やらなければならないこと」
なので
工夫しながらやってる感じ〜。




山本芽生さんが
言語化は苦手とか
言ってる場合じゃない、
得意にするしかない
って言ってたから😂




言語化は1日にしてならず!
言語化の練習にもなるし
やってたら上手くなるでしょ〜
と思ってやってます。笑






・楽しんで学んでいることはあるけれど
その知識を活かして
お金に変えていく方法がわからない

・ビジネス講座に入ってみたものの
成果が出ていないと感じる

・ビジネス初期で
なにがわかっていないかもわからない

・セッションは楽しいけど
毎日発信とかは
楽しくないんですけど!?





そんな人は
お話しましょう♪




長年専業主婦でもブログ始めたばかりでも

\継続商品が売れる/

*無料個別セッションはこちら*

↓↓↓ 

 

10月はあと3名様♡







LINEの登録とお問合わせはこちら↓

友だち追加


この記事が良い!と思ったら
いいねやコメント、フォローしてねー
リブログ・シェアはご自由に〜♡