*子育て専業主婦が*

おうちにいながら

稼げるようになった秘密

*はじめましての方は⇒💍こちら



〜セッション後のお客様の変化〜


💍長年SNS起業に憧れてたけど見てるだけ

⇒ブログを始めてお話会募集後満席


💍ブログの下書きばかり溜まってた

⇒完璧主義を緩めて20分で投稿


💍子育てがあり5年起業を悩み続ける

⇒試験を受けて資格取得、念願の自宅サロンオープン


💍私と話したい人なんているのかな…?

⇒セッションの募集したら

すぐに複数人から申し込み


💍ビジネスとか稼ぐことを

重く捉えてブログ更新が止まる

⇒気持ちが軽くなってブログ再開


💍傷つけそうで言いたいことを言えない

⇒感じたことをそのまま伝えてお申し込み増


💍未来の不安が強くて稼げるか不安

⇒自分ビジネスのフロントが

途切れず継続商品も売れた   etc






私自身がこわがりなせいか

クライアントさんも

こわがりの方が多いので

今日はこわがりさん向けのお話♪






見よう見まねで

えいやっ!と

お話会や

セッション募集を始めたものの

やっぱりこわくなって

すぐに取り消してしまったり

誰もこなくて撃沈してしまったり…






そういう経験はないかな?






でね、

私が相談を受けていて

それやめたらいいのに…と

感じることがあって







それは

期間や日時を

設定すること!!!






9月末日まで募集♪とか

10月1日14時開催♪

みたいなやつ。






…ねぇ、それ決めるから

焦るんじゃない?😂





その日までに人が来なくて

落ち込むんじゃない?😂







で、

見よう見まねで

募集しましたパターンの方は

だいたい募集期間も短い!笑






おそらく私のブログ読者は

短期間で集客する力は

まだついてないよね?笑






1週間前くらいに

「◯◯募集」

みたいなタイトルつけて




募集記事から

10記事も書いてないような量で

「申し込みなくて落ち込む😭💦」

ってなるのは

簡単に人が来ると思い込みすぎです💦




(これで申込みがくる人が

すごいのよ👏✨)



(ちなみに◯◯募集みたいな

タイトルはやめよう。

スルーされる可能性が高いから)







今回の話は

期日や日時を決めることが

悪いわけでは全然ないから

そこは誤解しないでほしいんだけど





ちょろっと募集しただけで

心が折れちゃう

豆腐メンタルさんは

特に期日は設けずに

フォーム貼っておいたほうが

気楽に続けられるんじゃないかなぁ

と思って記事にしました♡ 







あとは

知り合いで

練習させてもらうのも大事!

いきなり知らない人と話すって

こわいでしょ??





講座仲間と

相互セッションしたり

クローズドなコミュニティで

まずは募集してみたり

スモールステップにしてあげると

進みやすいです♡












私もね、

最初は知り合いに

声かけるのさえ

勇気がいったよ。





でも

やらないことには

うまくならないし

「こういうことに困っているだろう」

って思うだけじゃなくて

実際の声を集めるのが大事だから

じゃんじゃんやってみよー♪


(最初はこわくてもやれば慣れる!)





・募集記事って

どんなことに気をつけて

書くと良いですか?



・タイトルも大事なんですか?

今まで適当につけてました…💦



・セッションしてみたいけど

自信がなくて募集できません



・募集し続けてるけど

無料フロントにさえ

人が来ません





って人は

個別セッションで

お話しましょう♪






長年専業主婦でもブログ始めたばかりでも

\継続商品が売れる/

*無料個別セッションはこちら*

↓↓↓ 

 

8月は🈵

9月はあと2名様♡










LINEの登録とお問合わせはこちら↓

友だち追加


この記事が良い!と思ったら
いいねやコメント、フォローしてねー
リブログ・シェアはご自由に〜♡