*子育て専業主婦が*

おうちにいながら

稼げるようになった秘密

*はじめましての方は⇒💍こちら



〜セッション後のお客様の変化〜


💍長年SNS起業に憧れてたけど見てるだけ

⇒ブログを始めてお話会募集


💍ブログの下書きばかり溜まってた

⇒完璧主義を緩めて20分で投稿


💍子育てがあり5年悩み続けてたやりたい職業

⇒試験を受けて資格取得、起業始めて即お申し込み


💍私と話したい人なんているのかな…?

⇒セッションの募集したら

すぐに複数人から申し込み


💍ビジネスとか稼ぐことを

重く捉えてブログ更新が止まる

⇒気持ちが軽くなってブログ再開


💍傷つけそうで言いたいことを言えない

⇒感じたことをそのまま伝えてお申し込み増


💍未来の不安が強くて稼げるか不安

⇒自分ビジネスのフロントが

途切れず継続商品も売れた   etc



0→1を達成するために

知り合いに頼んで

セッション練習を

している40代女性。



「感情の奥にある気持ちに気づいて

本当はどうしたいか選び直すための

ワークを使って

セッション練習をしているのですが

このワークを

使いこなせていない感じがあります。

話が膨らんでしまうので

一生懸命ワークの内容に戻すのですが


どのようなことに気をつけて

セッションすればよかったのでしょうか?」










お話をしていくうちに
改善ポイントが
見えてきたので共有しますね!



まず
話が膨らんで
あちこち行ってしまうのは
あるあるです。笑




それを避けるためにも
したほうが良いことは





「今何に悩んでいて
どうなりたくて
相談にきたかを
最初に聞くこと」






Мさんはそこを聞く前に
ワークを始めてしまっていたんですね。



初めてだから
とりあえずやってみようは
正解なんですが
どうせ練習するなら
本番を想定してやったほうがいい。




たとえセッション練習を
こちらからお願いしたとしても


悩みごとがあって
なりたい姿があって
Мさんに相談にこられた、
という想定でやってみて♡



Мさんのワークは
本当に悩んでいること
困ってることに対してやると
効果を発揮するもの。


きちんと困りごとを
特定する前に
ワークありきで
やろうとしていたので
時間も全然足りないし
Мさんが想定してた着地点まで
辿りつかずに
話が膨らんで困る〜💦と
なっていたのです。



ワークはあくまでもツールです♡




なりたい未来に近づくために

「このワークが
必要だと思ったら使う」

が本来の使い方。




なりたい未来に近づくのに
ワークは必要なかったとかも
普通にあるわけです。笑









Мさんからの感想で

「出だしにやることが

明確になったことも

安心材料になりました」


とありますが


私も最初の頃は

どう話し始めたらいいか

よくわからないし

このセッションが

どこに着地していくのかも

わからなくて

すごく不安になっていたことを

思い出しました。笑


(当時の私の

失敗エピソードについても

後日記事にしますね😂)




でも

私もМさんも

チャレンジしたからこそ

そこから

学びや気づきが生まれたんですよね✨





初回のセッションでは

相手の本当の悩みや望みを

知ることが

めーっちゃ大事♡




基本的に

お客様のおっしゃる悩みや望みって

表面的なものが多いので

その奥にあるものを

探っていく感じです。




たとえば

「毎日発信したいけどできません。

毎日発信できるようになりたいです」

相談にこられた場合。



毎日発信したいのはなぜ?

自分ビジネスを始めたいから




自分ビジネス始めたら

どうなれると思ってる?

なにが得られる?

お金を稼げる

自分に自信がつく




お金を稼げたら、自分に自信がついたら

どうなれる?

何を得られる?

旦那に言いたいことが言える。

今は稼ぎがないから我慢するしかない。



〜〜〜



こんな感じで

繋がっていきます。



お客様の話を

よく聞く前に


最初の相談で言っていた

「毎日発信できるようになりたい」

を叶えていく方法を伝えても

お客様が本当に欲しいものほ

得られない。



本当は

「毎日発信できるようになりたい」

ではなくて


「我慢しないで言いたいことを

言えるようになりたい」

だからです。



(※わかりやく伝えるため

あえて単純化してます)






初回は

とにかく

お客様の話を聞いて

本当の「課題」「望み」を

特定していくことを

意識してみてね。



これをするだけでも

とってもよろこばれるよ♡



・具体的にどう質問して

聞いていけばいいかわからない


・相手の話を聞きすぎて

疲れてしまった


・お客様の反応が気になって

思ってることを言えない…



など

困ってることがある人、


相手のニーズを

きちんと汲み取って

セッションしていきたい人は

個別セッションきてねー!




\3ヶ月で継続商品が売れた方法/

知りたい方はこちら

7月は🈵

8月はあと2名様

↓↓↓ 

 


LINEの登録とお問合わせはこちら↓

友だち追加


この記事が良い!と思ったら
いいねやコメント、フォローしてねー
リブログ・シェアはご自由に〜♡