こちらの続き




週に1度の体操教室に

こどもがいってるあいだ

家事をするのをやめて

マンガを読むことで

めちゃめちゃ満たされたクライアント様。


ただ、他の人達は

みんながんばっているのに

自分はこども預けて

マンガ読んでることに

罪悪感も感じるそう。



『特に誰に対して罪悪感がわく?』



旦那ですかねー?

なんか

旦那がいるときも

家事忙しいアピールして

過剰にがんばっちゃうw



いないときは

ダラダラすることも

多いんですが…

申し訳ないなという

気持ちもあります…。



『家事忙しいアピールすると

どんなメリットがあるの??


がんばってないと

なんて思われそう?』




うーん、がんばってないと

怠けてる、役立たずな感じがする…。


あーなんか

専業主婦に劣等感があるのかも…。


だからがんばってます!やってます!

アピールをしてしまう。


あとアピールすると

旦那が育児とか手伝ってくれるかなって。


ダラダラしてると

手伝わなくていいやって思われちゃう。



『がんばってないと

怠けている、役立たずだ、

そんな思い込みがあるんだね。



アピールしたら

旦那さん手伝ってくれるの?』




そうですね!

だから罪悪感があったのか〜。


ハッ!

そう言われると別に手伝ってくれては

ないかもですー😂


でも

『いつもありがとう』

みたいなねぎらいの言葉は言ってくれます。



『ありがとうって言ってもらえるだけで

嬉しい感じ?』




いや、手伝ってほしい😂

だからありがとうって言われても

素直に受け取れない自分がいるwww


ありがとうとかいいから

やれや!って思ってしまってwww

ずっとテレビ観ながらくつろいでて

そんな時間あるなら

こどもと遊んでほしい。




『そっかw

そんな時間があるなら〇〇して!

がんばってない時間は怠けている!

役立たずだ!

…これ聞いてどう思う?


Aちゃんの望みは

家族でのんびり楽しみたい

だったよね??』




あー…そうでした、

のんびり楽しみたいです…!


私はこどもと遊びたいのに

家事してて

夫はこどもと遊べる状態なのに

テレビ観てるってことに

ムカついてるのかも!




『うん、じゃあイライラしてきたら

Aちゃんはこどもと遊んで。

家事は減らせそうなことはないかな?

旦那さんに頼めないかな?』



そうですね!✨ 

そんな時間あるならこどもと遊んでよ!と

思ってたけど

こどもと遊びたいのは私だった!笑


それなのに

セカセカ家事してますアピールして…w


そんなアピールやめて

さっさとこどもと

遊んでたらよかったのか😂!



『うん、そういうことになるね。笑

Aちゃんの望みは家族と楽しみたいなんだから

楽しむのを優先させてあげて♪


Aちゃんは放っておいても家事も育児も

ちゃんとできちゃうからさ、

怠けてリフレッシュ多くとるくらいで

ちょうどいいよw

家事はほどほどにして

さっさとこどもと遊んだり

マンガ読んだりしてね〜🙌』



〜〜〜〜




罪悪感は

専業主婦の劣等感からきてたんですね。


それで

旦那さんに対して

私もちゃんとやってます!

がんばっています!

怠けていません!と

アピールしていたAちゃん。



でも旦那さんは

そういうアピールに

たぶん気づいてなくて←


Aちゃんが思うより

がんばらなくても

怠けていても

旦那さんは何も気にしてなくて


むしろリラックスして

楽しんでくれてるほうが

旦那さんもよろこぶと思う🙌



実際、旦那さんは

いつもAちゃんに感謝してるしね。


家族で出かけることも多くて

仲良しなAちゃん家族。




一生懸命がんばらなくても

愛されてるし

役に立たなくても

怠けていても愛される♡








もっと旦那さんを信頼すると

世界は優しい!を体感できるよ♡





6月は残①名様

↓↓↓ 


    

〜セッション後のお客様〜

💎小さい子を育てながら起業の準備スタート

💎やってみたかったブログを始められた

💎発信が軽くなってお話会も募集できた

💎〜すべき、完璧主義などの

自分の癖に気づけるようになって

ラクになった

💎下書きばかり溜まってた

ブログ投稿が楽しくなった

💎5年悩み続けてた試験を受けられた

💎セッションの募集したら

すぐに複数人から申し込み

💎パーソナル診断行って

アクセサリーづくりも始めた

💎知人バレがこわかったけど

顔出し発信で自分を表現できるように

💎我慢しがちだったけど旦那さんに

言いたいことを言えるようになって

夫婦仲が良くなった

💎ビジネスとか稼ぐことを

重く捉えていたけど気持ちが軽くなった

💎フロントのお申し込みが増えた

💎継続商品が売れた etc





 

LINEの登録とお問合わせはこちら↓

友だち追加


この記事が良い!と思ったら
いいねやコメント、フォローしてねー
リブログ・シェアはご自由に〜🧡