辞令が出ました。

7年近く住んだ地元を離れますが、

隣市なので通える範囲!

セーフ!



まだこのお気に入りの家に

引越て来てから

1年もたってないのでよかった。




前の記事にも書いたけど

ずっと、転勤がこわかった。



転勤についていく

1択だと思っていたから。







どんなに嫌でも

単身赴任の選択肢はない。


金銭的にも育児負担的にも難しい。


行くしかない。


2週間で

荷物まとめて

ボロい社宅に住むしかない。


何年もそう思っていた。




山と電車と海。

のんびりしてきた🏝




でもね、

去年覚悟決めて

今の理想の家に引越ししてきたの。


“もう私は住みたいとこに

自分で決めて住む”

って決めたの。


ダメだったら戻ればいい。


最初から無理って

決めつけないで

やってみようって決めたの。



(最悪、単身赴任しよう!って

夫婦で話し合ってた)



(二重生活になっても

すぐに困窮はしないから

やれるとこまでやってみようって。)








で、

理想のおうちに住んだら

単身赴任さえも

嫌になった泣き笑い


(この家で家族3人一緒がいい!笑)



実際に理想の家に住んでみたら、

な〜んだ、住みたい家に

住んでよかったんだ

自分で選べたんだって

体感したし

新しく自分ビジネスもスタートさせて

夫だってもっと

いろんな働き方できるんじゃないかと

思うようになった。



まだ夫婦ともに34歳。

ずっと我慢して

職場に合わせていくよりも

自分たちの暮らしを優先させていこう。



あんなボロい社宅に

住めてたんだから大丈夫w

(築40年くらいで

タイルの風呂場が寒くて寒くて)



結婚当初

夫の手取り16万だったんだから

大丈夫w

(家賃8,000円の天引き後w)



新婚時代

これで普通に楽しく暮らしてたじゃん😂

一時的にお金が減っても

きっと大丈夫。




今日のお昼は海眺めながら
セブンの焼さばごはん。笑





自分で選ぶ

自分で決める




今回は

家から通えない距離になったら辞めます

って夫は伝えてた。



夫婦で話し合って

単身赴任ももう嫌だよねw

そうなったら辞めようって決めてた。 



ノートの上で

きーめた!するだけじゃなくて



実際に理想の家に引越したし

会社にも

通えない距離なら辞めますと言った。



理想の自分に合わせて

決めた通りに行動するびっくりマーク



会社の決定だけれど

会社の決定じゃない。

自分で決めてるから

気持ちがすごくラク。



結果、

夫婦の希望通りの配属先に🧡



こうやって

現実が

どんどん良い方向に

変わっていくんだな✨



下矢印下矢印下矢印


自分ビジネスを始めたい方へ飛び出すハート
無料セッションはコチラ
 



 

LINEの登録とお問合わせはコチラから下矢印

友だち追加


この記事が良い!と思ったら
いいねやコメント、フォローしてねー💓
リブログ・シェアはご自由に〜ベル