明けましておめでとうございます!
2019年がスタートしました♫
本年もよろしくお願いします。


大晦日はなんと、寝かしつけのはずが寝かしつけられて…笑い泣き親子揃って夢の中ぐぅぐぅ
いつぶりかの起きていない年越しでした(泣)

新年早々、お雑煮を作ろうとしていたらワイングラスを割りました…
家の新築にあたり購入して大事に使ってきたグラスでとてもショックえーんきっと今年の厄を持っていってくれたのだということかなショボーン
 


さて、年末年始は家族でゆっくり過ごしております。娘の一人遊びの時間が増えてきて、久しぶりに料理に向き合う余裕もあり、黒豆にも挑戦しましたグッ


今回は煮しめではなく筑前煮にしました!

ゆずの千切りを混ぜて紅白なます

黒豆。

旦那様リクエストの鶏の照り焼き、私の食べたかったステーキラブをメインにしました!


お雑煮。嫁ぎ先の味はお義母さんが居ないのでわからず、私の実家のものをベースにしています。


そして、年末は心に余裕が持てたので(笑)久々に手作りおやつも作りました。

と言っても簡単に、そして目分量でやってしまったくらいのことですが笑い泣き保育園で頂いた人参でキャロットクッキーをにんじん
娘はお気に召してくれたようで、よかったですハート



キッチンもきれいなったので 、心新たに‼新年も頑張れそうです照れ


さぁ氏神様へのお参り、親戚への年始のご挨拶も終わったので、明日は娘とプラプラデートその後義妹&甥っ子とお買い物の予定ですラブ
(旦那は早朝出発ゴルフだそうな真顔

休みがあっという間に過ぎていく〜えーん