日比谷音楽祭2024 ワークショップ | 長須与佳 Official blog『おと つづり』

日比谷音楽祭2024 ワークショップ

ご訪問いただき、ありがとうございます😊

2人の男の子のママであり、茨城県那珂ふるさと大使。

和楽器奏者 長須与佳(ともか)/長須佳盟(けいめい)/和楽器ユニットRin' Tomocaのオフィシャルブログにようこそ!!




昨日の日比谷音楽祭出演から、まだ興奮冷めやらぬ今日は、お弟子さんたちのお稽古日でした☺️



昨日の粋蓮のライブ後、日比谷図書文化館でワークショップを開催🎵

お箏は、中井智弥くんが講師を。

スタート前から会場外には体験希望者の列が✨

初心者の皆さんも「さくら」を演奏。

中井くんが、伴奏をしてくれて合奏も楽しみました😊



尺八は、大学同期の戸川藍山くんに。

尺八は、24名様限定で整理券を配布。

こちらも人気で、すぐに整理券はなくなってしまいました😊

皆さん、音出しを頑張っていたそうです💪



琵琶も有り難いことに、想像を超えての長蛇の列となり、沢山の皆様に体験いただきました😊🙏

琵琶は、1時間延長でワークショップを♪



そして、中井くんが教えているこの方✨



なんと、清元節三味線方の清元斎寿さん😆

琵琶も体験してくださいました🙏

斎寿さんは、ご家族・わんちゃんと一緒に粋蓮のライブにもいらしてくださいました☺️


                  (長男撮影)

私たちが大好きな和楽器たち。

体験してくださった皆様にも、魅力が伝わっていますように💖








∞ 与佳 ∞