和の祭典に出演致しました | 長須与佳 Official blog『おと つづり』

和の祭典に出演致しました

ご訪問いただき、ありがとうございます😊

2人の男の子のママであり、茨城県那珂ふるさと大使。

和楽器奏者 長須与佳(ともか)/長須佳盟(けいめい)/和楽器ユニットRin' Tomocaのオフィシャルブログにようこそ!!




10/9は、京都で開催されました尺八奏者三好芫山先生の会、和の祭典「清芫社 第50回公演」と「邦楽アンサンブル みやこ風韻 第10回記念公演」に出演させていただきました。



「清芫社 第50回公演」では、尺八独奏にジョン・海山・ネプチューンさん、バックに8名の女性尺八奏者、指揮に稲田康先生をお迎えして、【竹の群像】を演奏させていただきました。

ネプチューンさんらしい尺八に、女の子達も皆んな可愛くって、若いエネルギーも沢山感じられた一曲となりました。



こちらは、出演の皆さまと。

藝大の先輩や後輩、いつもお世話になっているお箏屋さんにも会えて、嬉しかったです☺️



そして、「邦楽アンサンブル みやこ風韻 第10回記念公演」では、琵琶で出演。

この公演にもテノール歌手の秋川雅史さんが出演され、秋川さんが歌われる「天城越え」に琵琶の独奏も入れさせていただきました✨

真奈は、秋川さんと良く共演しているんですよ🎶



「邦楽アンサンブル みやこ風韻」副団長の大谷祥子さんは、藝大の先輩。

素晴らしいお箏の独奏でした✨


芫山先生は、最初から最後まで3公演に出演。

このエネルギーは、どこから出てくるのか。

その素晴らしいお姿を間近で拝見させていただき、光栄でした😌

幾つになっても、尺八を元気に演奏できたら幸せだろうなぁ。








∞ 与佳 ∞