【学びの旅】〜 嘉峪関・張掖①編 〜 | 長須与佳 Official blog『おと つづり』

【学びの旅】〜 嘉峪関・張掖①編 〜

ご訪問いただき、ありがとうございます😊
4歳と8歳の男の子のママであり、
和楽器奏者 長須与佳(ともか)/佳盟(けいめい)のオフィシャルブログにようこそ‼️


【学びの旅】〜 嘉峪関(かよくかん)・張掖①(ちょうえき)編 〜

敦煌を、朝の6時台に出発。
嘉峪関に向けて、5時間のバスの旅です。
走っても走っても、下のような景色が続きました↓↓↓

《嘉峪関》は、万里の長城の最西部。
シルクロードの交通の要所だったそうです。


その当時の石畳↓↓↓
場所によっては、重い荷台を引いたであろう車輪の跡も残っていましたよ。


万里の長城というイメージからすると、かなり細みかな💦
この塀の様な物が、万里の長城だそうです↓↓↓


その後、新幹線に乗って、あのマルコ・ポーロが滞在したという張掖へ🚅


夕刻の時刻に訪れたのは、《七彩丹霞》。
赤い堆積岩の縞模様が素晴らしい地層です。


気球やパラモーターで、上から丹霞を見る事も出来るようです。


日が陰ってしまい、色がくすんでしまっていますが↑↑↑
日が差し込むと色彩が一変します☀️↓↓↓
光の変化を楽しめる素晴らしい景色でした☺️


この日の夕日は、6月15日のブログにアップしています😄
次回は、いよいよ【学びの旅】も最終回。
西安編敦煌編も、是非ご覧ください‼️







∞ 与佳 ∞