ワシントンD.C.、巡ってきました♪ | 長須与佳 Official blog『おと つづり』

ワシントンD.C.、巡ってきました♪

ご訪問いただき、ありがとうございます😊

4歳と8歳の男の子のママであり、
和楽器奏者 長須与佳(ともか)/佳盟(けいめい)のオフィシャルブログにようこそ‼️



目を覚ますと、そこには見慣れた天井。
「あぁ、我が家だ」と感じた朝です。
少し違うのは、静かな朝だということ。
息子達、茨城から明日帰ってきます💕

今日は、リハーサルや本番の合間に出かけたワシントンD.C.をご紹介します😉

ワシントンD.C.と言えば、ホワイトハウス。
トランプ大統領は不在でしたが、皆さん記念撮影をされていました📸


次は、ワシントン記念塔。
ワシントンD.C.では、この記念塔より高い建物は建てないそうです。


次は、リンカーン記念堂。
夕方にも関わらず、凄い人でした。


階段を上がると、そこにはアノ有名な言葉が。
『I HAVE A DREAM』
ここが、あのキング牧師が有名な演説をされた場所だそうです✨
後ろには、ワシントン記念塔が見えます。


記念堂の中には、16代大統領リンカーン。
フリーア美術館公演後に急遽立ち寄ったので、お二人は着物姿のままでした☺️


スミソニアン自然史博物館にも、行ってきました😊
映画「ナイトミュージアム2」の舞台にもなった場所です。
スミソニアンの博物館・美術館などは、なんと全て無料‼️
美術館では、有名な画家の絵も無料で間近で見られるそうです✨


海外公演は、支え合い•助け合いの日々。
素晴らしい皆様とご一緒させていただきました💖


フリーア美術館での公演が、見られるそうです↓↓↓

1部の『源氏がたり』終了後、15分程の休憩も録画されています。
休憩後、第2部が始まりますので是非ご覧ください🎶







∞ 与佳 ∞