ワシントンD.C.から、帰国しました‼︎ | 長須与佳 Official blog『おと つづり』

ワシントンD.C.から、帰国しました‼︎

ご訪問いただき、ありがとうございます😊

4歳と8歳の男の子のママであり、
和楽器奏者 長須与佳(ともか)/佳盟(けいめい)のオフィシャルブログにようこそ‼️



全米桜祭りでの公演を終え、無事帰国しました😊🌸


ワシントンD.C.ワーナーシアターで行われた開会式↑↑↑
日米から様々なジャンルのアーティストが参加し、
私はヴァイオリニスト川井郁子さんと共に、
笛・太鼓奏者/加藤俊彦さん、25絃箏奏者/喜羽美帆さんと、
チーム和楽器として舞台に立たせていただきました。


川井さんの素晴らしい演奏と楽曲から、日本の景色・文化・音色を、
2,000人近い会場の皆様に感じていただけたのではないでしょうか✨

そして、翌日はフリーア美術館で開催されたコンサート『The Tale of Genji』。


この公演からは、キーボードの野津永恒さんが加わり、
日本では何度も公演されている音がたり「源氏物語」を披露。


フリーア美術館には、源氏物語の屏風が幾つも展示されており、
十二単のような衣装を身に纏った川井さんが登場されると、
会場は源氏物語の世界に一変。


目の前にお姫様が突然登場して、うわぁ〜と目を輝かせている子供ような瞳を、
沢山お見かけしました✨
この公演では、英語の字幕を付いていたので、
川井さん演じる六条の御息所の心は、
アメリカの皆様の深い所まで届いていたようです。


初演からご一緒させていただいている源氏物語。内容は知っているはずなのに、毎回最後で涙が出てきてしまう。
素晴らしい作品です。

【桜】と【川井郁子さん】が結び繋げてくださった今回の公演。
多くの方々が昨年から準備をされ、現地でも様々な対応をいただきました。
笑顔で帰ってこられた事に、心から御礼申し上げます。


今の私の心境に近い顔☺️↑↑↑
日本の桜にも、早く会いたいです🌸








∞ 与佳 ∞