南野陽子さん・葛西聖司さんと | 長須与佳 Official blog『おと つづり』

南野陽子さん・葛西聖司さんと

長須与佳オフィシャルブログにいらしてくださり、

ありがとうございます😊



今日は、愛知県春日井市で開催された

『伝統芸能の魅力発見!にっぽんの楽器・弾き物編』に

出演させていただきました。

司会進行は、このお二人。


元NHKアナウンサー葛西聖司さんと、南野陽子さんです✨



この公演では、久しぶりに胡弓も拝聴しました。

胡弓を聞いて、涙が出てきたのは初めて。


胡弓奏者・木場大輔さん。

胡弓がこんなにも心に響く楽器だとは・・・。素晴らしかったです。


藝大の後輩、尺八奏者・岩田卓也くんはお箏の方と出演。


そして、今年4月の国立小劇場でもご一緒しました

長唄三味線の芳村伊十冶郎さんも出演されていました。

トリを飾った『鏡獅子』は素晴らしかったです✨

市川海老蔵さんの舞台にも出演されているそうですよ😆


午前中のゲネプロの様子↓↓↓

独り舞台を、【扇の的】の世界に演出してくださいました😂


日本の絃楽器が集結したこの公演。

同じ絃楽器でも、音も弾き方も様々。

楽しく面白く、学びの多い素敵な公演となりました。


南野陽子さん、綺麗で可愛くてとても素敵な方でしたよ✨

明日放送の大河ドラマ『西郷どん』にも出演されています。

素晴らしいご縁をいただき、この公演に出演させていただきました事に、

心より御礼申し上げます。

明日は台風が接近するようですね。

皆様、充分お気をつけください。







∞ 与佳 ∞