那珂市へ | 長須与佳 Official blog『おと つづり』

那珂市へ


長須与佳 Official blog『おと つづり』


昨日から、茨城県小美玉市での学校アクティビティ事業がスタートしました。

今年度最初に伺ったのは『さくら第二保育園』。

年長の“そら組”さんに尺八と琵琶を聞いてもらいました。

もちろん、“そら組”の皆さん全員に尺八の体験もしてもらいましたよ♪

お歌の上手な園児さんたちでした。

午後は、地元・那珂市役所へ。

10月27日に開催したチャリティコンサートの収益金を、

那珂市の為に使っていただきたいと思い、

海野徹市長にお渡ししました。

大震災といえば、東北地方を思い浮かべますが、

我が故郷もまだまだ復旧・復興をしていかなければなりません。

地元に育てていただいた一人として、

これからも出来る事をしていきたいと思います。

写真は、義援金を渡している時のもの。

(左から松崎達人副市長、長須、海野徹市長)







∞ 与佳 ∞