おのみち文学三昧 | 長須与佳 Official blog『おと つづり』

おのみち文学三昧

長須与佳 Official blog『おと つづり』-121208_130713.jpg



昨日から尾道へ来ています。

これから、『おのみち文学三昧』で演奏をさせていただくのです。

今は、尾道市立大学日本文学科3年生代表による研究発表が行われています。

第二部として、広島文教女子大学教授の森下要治先生の講演があり、

その後私の演奏となります。

森下先生は、平安時代・楽琵琶が専門だとか。

特別講演が、今から楽しみです。

時間があったので、尾道駅付近を歩いてみました。

ここは、放浪記で有名な林芙美子さんの故郷なんですね。

最近は、素敵な役者さんが次々と旅立たれて、悲しくなってしまいますが、

尾道へ来たのも何かのご縁。

“佳い公演になりますように”と、

偶然見つけた小さな鳥居のたつお稲荷さんに、手を合わせてきたところです。

楽屋のスピーカーから、緊張した学生さんの声。

頑張れ~!とエールを送っています。







∞ 与佳 ∞