Q:ゴルフやったことある?


A:本物のゴルフは、ない😓

パターゴルフなら何度もあるし、

信州ではマレットゴルフも何度かやったよ☺️



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


今日は、パンを載せてみようかな…

昨日も言ったように、家用なので、

映えないけど😅


左がチーズinブレッド
右がハムinブレッドです❗️



最近ずっと朝は手作りパンを焼いています♪

理由は自粛中だったときに
買い物を控える為でした。

今でも続けています🎵

ずーーーっと、毎日続けるのって結構大変。

家で作って家族だけで食べるパンやお菓子を

継続して作り続ける方法は、ただひとつ❗️

手抜きをすることです❗️

何処かしら、何かしら手を抜かないと
続きません😰

パンづくりでの手抜きは、
やっぱりドリュールを省くことかな☺️

テカりを出すためだけの溶き卵なので、
塗りません😅
些細なことですが、これを省くだけで
随分心が軽くなります🎵

あと、人参パンやほうれん草パンなど、
材料を粉砕して入れる系は作りません(笑)

たまにならいいけど、
毎日は無理です😰
プレーンの、基本のパン生地を作り、
チーズやハムやウインナー、ちくわなど
ちょっと塩分のあるものを中に入れて巻く。

そして2次発酵はレンジ弱で3分くらいして焼くときまで放っておくだけ

オーブンを温めている間に、
マヨやケチャを乗せて焼くだけ❤️

簡単です🎵


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう