いやいや、トラブルって色々あるけど、この前の旅行先の国内線で、よく聞く“スーツケース破損”ってやつに当たりました。(T▽T;)


荷物受け取り口に行ったら、自分のスーツケースが開いてて、変形して蓋が閉まらない状態に^_^;

なんとか同行していた親族の荷物ベルトを十文字にして、空港からホテルには持って行ったけど、そのスーツケースで日本に帰ることは出来ず、現地で新しい臨時のスーツケースを購入し、現物は破棄していくことに。

妊婦なので、念のため体調トラブル目的で海外旅行保険には入っていたのだけど、こんな感じで保険を使うとは、、^_^;

現地でトラブルデスクに電話したり、帰ってきてからは保険請求の書類を作成してみたりと、まぁ色々勉強になりました~^_^;

トラブルはならないのが一番ですが、トラブルになった時の対応とか、対策とかも色々学んでおくべきですね(^ ^)


iPhoneからの投稿