気がつけば30代最後の年キョロキョロ



20代の頃に想像していた30代とはまるで違い

バタバタと忙しい仕事仕事の毎日ですDASH!

(考えがまるで甘すぎたなー)

私は仕事が大好きなのでそれを苦には感じませんが

もうちょっとゆったりと余裕を持って

時間を有効に使って

過ごせないものかなーといつも考えていますキョロキョロ



多分できるとは思うんです。



やりたいことが多すぎていろいろ追いつかなくて

結局忙しいのが好きだったりして

そのゆとりのある暮らしが

できていないのかもしれませんあせる




そんな中でも

やっぱり少しでも美しくありたい音譜

理想の自分でありたいラブラブ

自分のことを好きでいたいドキドキ

そういつも思っています。

それがとても大事なことだと言うことも

わかっているつもりですあせる




いつも気が焦り、自分の事は後回し。

ずっとそうでした。

自分の内面を磨くための経験などへの自己投資は

なかなかして来れたと思います。




一方、外面はどうかと言うと

食事制限をするなど

日々の生活でできる事はなかなかできているかなと

思います。。。



でも、昔みたいにゆっくりと

お洋服やコスメのお買い物をするような事は

本当になくなりました。



お買い物は基本的に私は大大大好きですラブラブラブラブラブラブ



でもいつしか、あまりお買い物を

しなくなりました。

理由ははっきり自分でわかっています。




『時間がもったいない』




限りある時間をどう使うかとても重要なので

変に時間を奪ってくる人はちょっと辛い💦



なかなか質の良い

人間的高いレベルの店員さんに

出会える事は少なくて…



ただ自分で見て選ぶことができるのですが

やはり信頼できる人ならばプロの意見を

聞きたいじゃないですか。

聞いたことにただ答えるだけじゃなく

その人はその道のプロなんだから

その人なりのアドバイスが私は聞きたいんです。

ひとりひとりを見極めることができて

無駄のない的確なアドバイスができて

人間的にも魅力的な店員さんに出会えたら

私はもう絶対その人から買います‼️チュー






最近、そんな素敵な店員さんに出会えましたアップアップアップ



私は最近メイクのことで悩んでいて…

でも 『何が良いかなぁー?』と

ゆっくりゆっくり検索している時間なんて……

なーーーい‼️‼️  

ない‼️‼️‼️



ないというか、世の中にアイシャドウなんて

果てしなくありすぎて調べてなんて

いられないんですよ‼️‼️




悩みや質問を話すと

かなり早いスピードで的確なアドバイスをくれた

店員さん✨かなり頭の回転が早い方ニコニコ

さすがでした‼️

私の聞いたこと、言ったこと、

きちんと聞いてくれていて

本当にちゃんと向き合ってくれているのが

よくわかりました。

更に

ちょいちょい

グッとくる誉め方をしてくる方なんです✨✨✨

非常に勉強になりました‼️

それだけでも有意義な時間で

学び多い1日になりましたアップアップアップ




こんなやりとりでした⭐️👇



私   アイシャドウとチークが欲しいんですが
    肌色的に『ブルーベースウィンター』で
    オレンジやコーラル系が似合わなくて…
    でも、体が疲れてくると目が黄色くなって
    来て、青みの強い色をつけるとよけいに  
    目の黄色さが気になるんですよー。
    チークはオレンジブラウン系は好きですが
    やっぱり青みの強いピンクをさっと薄くでも
    つけると一気に肌の透明感が出るので
    そんなチーク似合い、目が綺麗に見える
    アイシャドウ探しています!


店員さん  確かに、お客様の肌色ですと青みのある
      カラーがお似合いだと思います。
      ですが私、今日お客様がお召しになって      いるパンツのとても鮮やかなグリーン素      敵に着こなしていらしてかっこよくて❗️
      グリーンのアイシャドウ、とても良い
      かなと思ったんですよー‼️

私     それはありがとうございます✨✨
      グリーンは顔色にあまり合わないのか
      でも取り入れたくて、顔まわりを避けて
      ボトムで楽しんでいるんです💕
      
店員さん  そうですか✨
      ではこちらのライトなパープルはいかが
      でしょうか?
      夏らしく爽やかで、煌めきで目のくすみ
      も気にならないカラーだと思います✨

私     良いですね‼️
      このパープルカラーに合う深いのアイシ      ャドウはありますかー?




とこんなかんじで、とてもテンポよく素晴らしい

汲み取りをしてくれるので、2点購入するはずが

5点も購入してしまいましたドキドキドキドキドキドキ


いやーーー

ほんとに気持ちの良いショッピングでした音譜音譜音譜






色んな意味ですばらしい接客で

とてもお勉強になりました❤️