忙しくても時間があっても

日々のごはんは基本

毎日作って食べていますニコニコ




職業柄なのかイメージなのか

外食ばかりしているイメージをもたれることが

ほとんどですが

たぶんうちは結構外食少ない方だと思います。

買ってきたものを食べることも

ほとんどありません。




私は本当にものづくりが好きなようで

手をずっと動かしていたいのか

お料理が得意ではないけど好き音譜音譜

全然苦にならないんですニコニコ




ただやりたい仕事が多すぎて

なかなか時間をお料理には使えないのですショボーン

だから時間がかかる凝ったものは

作らないようにしていますビックリマーク

作れる時に一気にストックを作っておいたり

それをアレンジしたり

朝のうちに仕込みをしておいたり。



時間がないからといって

適当な食生活になったり

雑な感じで食べるのが嫌なので

できるだけできる範囲で

体に良いものを摂り

綺麗に盛り付けて食事を楽しみたいんです😊✨





それで

最近普段の食事記録を

インスタに残すことにしました⭐️

@dei_0303







☝️ある日の朝ごはん。
 カレーが大好き🍛
 でも野菜中心です❤️




☝️ある日の晩御飯。
 



☝️夏のお昼ご飯の定番
 ぶっかけ蕎麦サラダ🥗




☝️ある日の朝ごはん
 余ったトマトスープとカレー、豆乳とチーズ
 冷凍してある玄米を混ぜるだけ‼️
 簡単で早いっ😊
 




☝️ある日の朝ごはん。
 サラダは毎日食べてます。
 夫は豚入り。私はツナ✨



☝️ある日の朝ごはん。
 豪華にマンゴー🥭
 美味しかったー❤️❤️❤️




☝️ある日の朝ごはん
 この前日、夫のお誕生日パーティーだったので
 少しよけておいたウニが入ってご馳走に❤️



☝️ある日の晩御飯。
 暑いのでさっぱり系。
 夫はシメにミニ蕎麦を食べるのが好きなんです✨


こんな感じで基本朝が多いかな?

毎日ご飯記録を続けてみようと思っていまーす❤️


instagram @dei_0303