どんなに仕事が片付いても


また次やることがあり…


常に次やることが溜まっている状態なのですが


だからこそ


心の状態を良くしておかなきゃいけないので


日々の暮らしをできるだけシンプルに


整えるように心がけています🌱🌱




いらないものは捨てるとか


使ったものは元の位置に戻すとか


いつもきれいに整えておくとか





そんな当たり前のことです。





ついついものが多くなってしまったり


何を着ようか迷っているうちに


散らかしてしまったり


その積み重ねで生活のベースが崩れていきます。




私もまだまだ捨てたいものや


整えたい場所がありますが


ちょこちょこ断捨離や整理整頓をしていたので


まぁまぁベースは整い


今まで生きてきて1番スッキリと


暮らせていると思いますニコニコ





お買い物は大好きですが


せっかくシンプルに整えたのに


ものを増やしたくないので


よほど気に入ったものしか


買わないようにしていますあせるあせる





どんなものもお金で買ったものなのに


使い倒したのなら良いのですが


たいして使ってもいないのに捨てるのが


辛いですし…


使わないものがあると


生活が乱れていくからです。





だからほぼ気に入っているものしか


今は持っていません。




お洋服はこの通り


よく着るものは畳まずハンガーにかけています✨





モノトーンが多いんです✨






それと、ブルー&グリーンに


思い切り偏っていますね(笑)


色別に分けておくとわかりやすく


見た目も綺麗なので崩したくないから


いつも整えるようになりました。





タンスの中は立てて畳んで


収納すると決めています✨





キャミソールタンクトップのエリア☝️



何がどこにあるか分かり易いので


いつもこのままの状態でいられます。


なので


『これやっぱりいらないかも』


という物もわかりやすく見えているので


また整理しやすくなります✨






夫の靴下エリア☝️


最近半分以下に減らしてスッキリ‼️




もう片付けたくて捨てたくて


いつもいらない物を探しちゃう病です(笑)❗️





今日も見直そうかなー照れ