初夏の北海道。

今、最高に爽やかなシーズン🌱



空は晴れて、カラッとした空気。

青々とした緑に

お花が咲き誇っている北海道🌸

ラベンダーはもうすぐですね☺️




私はいつも、出来るだけお家の中でも

花を絶やさないようにしています🌼

お花があるだけで空間が明るくなり

とても華やぎます。

いつもは少しだけお花屋さんで買ってくるのですが

今は外にきれいなお花がたくさん咲いているので

摘んできて家に飾っています🌼

もちろん人のおうちのお花をとっているわけでは

ありません(笑)



放っておくと刈り取られてただ捨てられてしまう

そんなお花達を草の中から

摘んで家に飾っています🌸




だってホントに悲しいんです。。。

あんなに可憐で美しいお花なのに

なぜ雑草扱いされてしまうのか。。。

たんぽぽだって、雑草かもしれないけど

綺麗なお花なのに🌼



外に咲いている花を飾っていたら

こないだお客様に笑われちゃったのですが

私には…何がおかしいのかわかりませんキョロキョロ



ほぼ雑草扱いされている

たんぽぽや忘れな草には価値がなくて

立派でゴージャスな薔薇やカサブランカには

価値があるんでしょうか?




希少価値が違うのはよくわかります。




でも…どっちが上とか下とかはないですよね?

草と一緒になって頑張って咲いている草花だって

よく見るとホントに可愛くて綺麗で

驚かされます‼️




今うちに飾っているのは


名前はわからない紫のお花💜

良い色だなぁ〜😊



お店にはマーガレット



こないだ公園に行った時にも

可愛いお花がいっぱいでした






ミニブーケを作ってみたよ☺️



1センチもない小さなお花達🌸

自然は美しいです✨✨