ここ最近、色々とお勉強しています📚


今年11月に出版予定のネイル本の制作を


進めている中で


いろいろ調べたいことなど多くあります。


Google検索で調べることもできますが


とても興味があることですし専門的な内容を


学ぼうと思ったらやはり本なので


今いろいろ読み漁っているところです。




私はネイリストとしてずっと生きていて


今年で21年目です💅


子供の頃から絵を描くのが大好きだったので


ずーっとずーっと絵を描き続けています🎨


なので生きているほとんどずっと


色を使い続けているんです。


これからもずっと『色』とは


仲良くしていくと思うので


今このタイミングで


改めて色のことをたくさん学びたいと思います。




色に関しては普通よりはいろいろ


知識がある方だとは思っていたのですが


専門的な本を読んでみると


驚くことや知らなかったことが沢山‼️‼️


本当に面白いっっっ‼️‼️❗️



今まで感覚的に感じていたこと等の


理由がわかったり謎が解けたりっっっびっくり




私は昔からなぜか


心理学にとても興味があったのですが


ここに来て、やっぱりそこにとても


興味があることにも気がつきました✨✨




本当に色の力って凄い‼️