私は子供の頃から

『好奇心のない子だねぇ。』と

ずっと言われていました。




子供の頃は

『好奇心』っていう言葉だけでも難しく

何だかよくわからずにいましたし

特に気にすることもなく過ごしていました。





でも今となってはよくわかる‼️‼️





好きなことや興味のあることには

のめり込み時間を忘れるまで集中するのですが

興味のない事はもうさっぱりキョロキョロ





しかも興味のあることの範囲が狭いから

全然あれやこれや

やりたい気持ちが起きませんでした。




これはもしかしたら

生まれつきの性格かもしれません。。。

そしてそれは大人になってもさほど変わらず

過ごしていました🍃





ですがここ数年で私はいろんな学びから

どんどん変化していき

興味のなかった事にも興味を持ち始めました。




特にここ最近は

本当に行動が変わりました‼️

今までの自分の行動を悔やむほどですプンプン




どこかご飯を食べにお店に行くにしても

いつも同じところに行き

同じメニューをオーダーするタイプ🍽✨



冒険したい気持ちなんてほぼありません。。。

同じ場所で同じものを頼み

間違え外す事なく

安定した味やサービスで癒されたい🌱

それが自分の幸せでした。



……ですが……



………それでは………



………………成長できないっっっ‼️‼️





こんな小さな積み重ねが

人を作っていくんだなぁと

気がつきました。。。‼️




周りの人を見ていると

それがすごく見えてきて…

自分はこのままではダメだ‼️と思い

いつからでも遅くはないのでこれからは

もっと好奇心を持ち続けて

小さなチャレンジを毎日続けていこう⭐️




まさか私が⁉️と

自分でも驚いていますが…

最近 『ランチ』の素晴らしさに気がつきました✨

人間変わるものですびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク




でもよく考えると

朝方人間の私にとっては

夜のお出かけより昼の方が向いている✨✨✨








これから夫といろんなランチを楽しもう❤️



経験値を毎日積み重ねて

味のある大人の女性になりたい💓