背中が破れるなんて… | モカと歩む日常

モカと歩む日常

ダウン症の娘と暮らす日常をつづります。

今年の3月に、新しいサーフボードを手に入れたモカ父ですが…

緊急事態宣言で駐車場が閉まっていたり、オリンピックで高速道路の通行制限があったり…

流石に、オリンピック期間で自粛が求められる中は行きませんでしたが、それでも隙間を縫って今年は4〜5回海に行くことが出来ました。

そして今日。


13時〜20時まで、珍しくぽっかりと1人の時間が出来たので、日没前狙いで久々の夕暮れ時サーフィンへ。

子供が産まれて以降、早朝一本だったので、恐らく10年以上振りの夕方サーフィンです。

※サーフィンは朝イチと夕方が、風の影響を受けにくく良いんですね、いわゆる「海陸風」の影響です。お帰りモネでもやってましたね(^ ^)

土曜の15時でも駐車場料金が取られてしまいました💦昔は11月ならどこでもフリーだったような気が…

サーファーが増えていることを物語っていますね。

本当は道が空いてる茨城に行くつもりでしたが、風が合わなさそうだってので、千葉の片貝へ。

ココは駐車場から遠いので、写真ではよくわかりませんが腰腹サイズのまぁまぁな波でした。

水温も19℃と、セミドライなら特に問題ないくらいで、1時間ほど楽しんでいたら事件が起きましたあせる

ドルフィンスルー(板ごと海に潜って、大きい波を海の中からかわすこと)をして海面に上がってくる時、背中でビリっと音がビックリマーク

一瞬、運動不足がたたって背中をやってしまったのかと思いましたが、触ってみるとどうやらウエットスーツが破れたようでした。

小さい穴だったので、気にせず一本波に乗り、また沖に出る際ドルフィンスルーをした所、その穴から海水が入って圧がかかったのか「ビリビリ❗️」っと派手な音が(汗)

触ってみると、多分背中がモロに見えている感じ。かなり恥ずかしい状態です。

ココロを強く保ちその後一本乗ったのですが、海水が一気に入ってきたためか、急激に身体が冷えてきました。

せっかく1時間半かけて来て、まだ1時間半しか入ってないけど諦めて上がりました。

10年くらい使っているセミドライ…


一見無事なようですが、


完全にアウトですね…寿命です。長い間お世話になりました。リサイクルも出来ないので、サヨナラです。ちなみにウエットスーツは燃えないゴミに出すことが出来ます。家で乾かしてから捨てようと思います。


それにしても、このミニツイン2はかなり快適で、1時間半でもかなり満足するくらい乗れました。

でも今年は着る物が無いから、今日が乗り納めかな汗