「もし高校野球の女子マネージャーが・・・」を読ん | ゆったりビジネスマン徒然日記

「もし高校野球の女子マネージャーが・・・」を読ん

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海

¥1,680
Amazon.co.jp

以前にお客さんから薦められたものの、表紙のデザインを見て買うのを躊躇していた本。
先日、会社の上司が貸してくれましたので読んでみました。

読みやすくて、あっという間に読みきってしまいました。
序盤のストーリー展開はやや強引だなあと感じましたが、最後の方にはうるっときてしまいました。

業種、職種を問わずオススメできる一冊です。

自社の事業は何なのか?
顧客は誰なのか?

このシンプルな問いに色んな事を考えさせられます。
自分自身をマネジメントするという意味では、人生設計にも当てはまります。

日々を無駄にすごさないために、ブレないために、日々意識していきたいと思います。