ご訪問ありがとうございます


共働き夫婦

顔は私、後はほぼ旦那さん似の子ども2人


旦那さん→40代半ば  料理担当

                  真面目 完璧に何でもする   賢すぎる ドS

私→旦那さんと同い年  掃除担当

       旦那さんが大好き 旦那さんがいないとやっていけない

        適当でなんとかなるで過ごしている  ドM

長女→中2   洗い物、洗濯担当

            真面目  家ではひょうきんさん

次女→小4  お風呂掃除担当

           口癖は「わからん」 ニコニコさん


こんな家族のどーでもいい日常を書いています



小4の下の子

この4月からくもんから塾に変わり…

んでもって小5クラスに入れてもらっている


くもんでは小1から国算英をやっていました。

小3終わりで国算は6年生レベルまで進んでいて英語は中1レベル


英語を辞めるのはもったいないなと思い、英語だけくもんで続けています


なぜ1つ上の学年に入ったかというと習い事が火曜日にあって、4年だと火木のため重なってしまう。小5クラスは月水金なので行けるのに…


ということで上の子の懇談のときに相談。

春期講習を体験して決めましょうということで、体験したら問題なく行けそうです。とのことで1つ上の学年でやることになりました。

うちの子どもたち二人とも大きいので、下の子体格も違和感なし!ってかその中でも大きいかも笑

同い年だと思われているよと下の子は言っていました。

馴染んで仲良くできているようで何よりニコニコ

下の子はほんと適応能力高い!すぐお友達作れるタイプで羨ましい。


そして賢いんだかどうなのかわからない。

今日塾で何した?って聞いても、

えーっとねー。わからん。

テストあった?

あったよ。全部あってた!

笑い泣き

記憶力いいのか悪いのか…


でも塾もくもんも習い事も楽しく行ってるから良し!!


何でも頑張れる子どもたちを見習わなければ…ガーン