ご訪問ありがとうございます


ガーベラ自己紹介ガーベラ


共働き夫婦

顔は私、後はほぼ旦那さん似の子ども2人


旦那さん→40代半ば  料理担当

                    真面目 完璧に何でもする   賢すぎる ドS

私→旦那さんと同い年  掃除担当

       旦那さんが大好き 旦那さんがいないとやっていけない

        適当でなんとかなるで過ごしている  ドM

長女→中2   洗い物、洗濯担当

            真面目  家ではひょうきんさん

次女→小4  お風呂掃除担当

           口癖は「わからん」 ニコニコさん


こんな家族のどーでもいい日常を書いています


上の子が何かで読んだらしく…

最近の子育ては勉強しろ勉強しろと言わなくなってる。親のアンケートでは勉強しろっていわない親の割合が多かった。

逆に成人したときにもっと勉強したらよかったという人が多かった。

この乖離はなんなのか。と。

だから勉強するってことは大事だから勉強しろっていってもいいのではないかと。


う、うん。そうだね…滝汗


でも我が家は勉強しろとは言わないけど、私も◯◯(下の子)も勉強する子で良かったね。


と言われました滝汗


ほんとその通りです。


そして下の子はこの春から塾に行きだしましたが、現在植木算をやっていて、旦那さんにお前も解いてみろ!と滝汗滝汗滝汗チーンチーンチーン

またきたよ💦


5問一生懸命解きましたよ。


はい…



全て間違えましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わかってたけど計算ミスもあったんです…

わからないやつもありましたけど…


ついに私は誰にも頼られなくなりました…


とりあえず下の子に解き方を教わり、これから下の子とがんばって勉強することにしました。


ほんと二人とも旦那さんに似てくれて良かった笑い泣き笑い泣き

自慢の家族です!