停泊した島

 

 

 

 

 

 

透明度抜群の海の中のドロップオフに沿ってシュノーケリングをガイドしてくれたスタッフは泳

 

げない家内を肩につかまらせてどんどん進みます。

 

十分堪能したところで15メーターはあろうと思われる海底にマスクを落とし、マスクなしで潜っ

 

て海底でマスクに空気を吹き込みマスクを装着して海上に上がってきます。

 

素晴らしい体力と泳力です。

 

これから島に上陸です。

 

 

 

島へ入るには儀式がありました。木の根っこを発酵させたカバと言うような飲み物だったと思

 

いますが、これを飲むことにより仲間になり島に入ることが出来るとの説明でした。

カバを飲む家内

 

 

島ではスルという腰に巻く布を売っていました。

面白い経験でした。

 

バナナの葉っぱ食材を包み焼いた石と地中に埋めて蒸し焼きする現地の料理をいただいたり

面白い経験になりました。

続きは、、、、、!

次回は本島に戻ります、