あれは去年の・・・そうビックリマーク
 
12月19日のブログですメモ
 
魚の小骨が得意ではない旦那様に
 
小骨の多いハタハタを食べてもらうため
 
『ハタハタの竜田揚げ』を作った、という話ですフグ
 
もちろん旦那様は
 
おいしいと言って食べてくれたのですが・・・とかげ
 
そのあと
 
私の実家でクリスマス会をやった時のことクリスマス
 
我が母が
 
ハタハタの塩焼きを作ってくれたんですクラッカー
 
(クリスマスっぽい料理ではありませんが・・・きらんっあせる
 
私はハタハタが大好きなので
 
喜んで一人でパクパク食べていたんですラブ
 
・・・が蛾
 
もちろん子供たちに人気の料理でもないので
 
私と母以外
 
ほとんど誰も手を付けなかったんですウサギ
 
それを見た我が旦那様ヒツジ
 
心の中で
 
「誰も食べない料理を一人で食べて
 
 母親思いでエライなぁ・・・ブーケ1
 
と、思ったそうなんですモグラ
 
でも私としては
 
「なぜみんな、食べないんだろうはてなマーク
 
 おいしいのに・・・ウマッmハート
 
と思っていた訳で
 
大皿にふた皿あったハタハタの塩焼きを
 
ほぼ完食しそうになった頃
 
あまりにもみんなが食べないので
 
旦那様に食べさせたんですペンギン
 
すると旦那様チューリップ赤
 
「美味しい目ビックリマーク
 
 もっと早く食べればよかったなく
 
と後悔したそうで・・・akn
 
 
 
 
もちろん旦那様から
 
「ハタハタの塩焼きを作ってほしいごめんなさい
 
というリクエストを受け・・・コレ
 
image
 
ジャ~~~~~ン!!
 
ハタハタの塩焼きを作った次第であります魚の骨
 
ハタハタを美味しく食べるコツは簡単人差し指
 
頭を切って焼き
 
食べるときに
 
尾の根元をポキッと折って
 
腹の部分をしごいてあげると
 
骨がスルッと抜けるので
 
あとはかぶりつくだけにひひチョキ
 
(詳しくは、YouTubeで調べて下さいテヘ
 
 
 
今年に入り
 
すでに2度ほど我が家の食卓に出ましたが
 
旦那様だけでなく
 
我が息子君もハタハタの味を覚え
 
3人して競うように食べていますコスモス
 
7尾入りのパック、1パックでは足りず
 
2度目は2パック買ってきましたが
 
次は3パック買わないと足りないかも・・・叫び
 
 
 
 
本当に美味しいので
 
皆さんも是非、ご賞味下さいなペコリ