先日晴れ

我が息子君が通う小学校の運動会がありましたクラッカー

ねじり鉢巻きをし踊った『まつり』という舞は

大きな掛け声と地面を踏み鳴らす姿が勇ましく

また『棒引き』は

去年までの低学年の競技とは違い

迫力あるものになっていました

でも一番感動したのは徒競走です





我が息子君は

喧嘩ももちろんしますが

元来、友達想いの優しい子なんですモグラ

だからなのか

徒競走で真剣に走ったことがありませんにひひ汗

いっつも

走りながらチラチラ隣りの友達を見て

「2位だったけど

   友達と一緒にゴール出来たから良かったチョキ

とか言っちゃう子なんですガーン

でも私

一度でいいから息子君の

ゴールだけを見て真剣に走っている姿が見たいんですヒマワリ

そこで

息子君にこんなお願いをしてみました

「今月はママの誕生日があるじゃない

   一等にならなくてもいいんだけど

   誕生日プレゼントに

   君の一生懸命走っている姿が見たいんだよねぇ

   お友達のことなんか気にしないで

   前だけ見て一生懸命走ってる姿が見たいの」と…





さて、徒競走の番カエル

………………

皆さんに息子君の勇姿を見せられないのが残念ヒマワリ

前だけを見て一生懸命走る姿は

本当にカッコイイラブラブ!

家に帰ってから息子君が言ってましたけど

私がお願いした通り

友達のことは考えずに走ったそうなんです合格

そのカッコイイ姿が見られただけで

充分、母は感動だったんですけど

な、な、なんとビックリマーク

息子君たら、一等だったんです

こんな素晴らしい誕生日プレゼントはありませんよクラッカー

ホント、感動が止まりませんでした





運動会の後は

息子君の大好きなお寿司でお疲れ様会

本当に素敵なプレゼントをありがとう

来年はどんな勇ましい姿を見せてくれのか

楽しみですニコニコ