我が家は海が好きで

海水浴から始まり磯遊び・釣りと

毎年海を楽しんでおりますが

潮干狩りはやったことがありませんでしたカエル

で、今回はこのゴールデンウィークに

初の潮干狩りにクラッカー

………………………………が汗

夢中になってアサリを採っていたので

写真を撮るのを忘れてました叫び

{F732328B-B465-4909-A81F-54310322D2D9}

この写真は

皆さんひとしきり貝を採った後の写真カメラ

ですので

あまり人がいないように見えますが

写真のこちら側には出口に並ぶ長蛇の列が…モグラ






でも、楽しかったですよぉ~

息子君はもちろんのこと

親も夢中です

孫に向かって

「じゃましないでビックリマーク」と怒っているおばあちゃんとかいましたが

その気持ちわからなくはないと思えるくらい

大人も真剣になっちゃいますにひひ

で、

帰ってきたら砂抜き

{BAFDB135-E2C2-4CCD-810F-B73337417CDD}

粋がいいですねぇ~目

スーパーで買ったアサリには見られないくらい

口(はてなマーク)がびゅーんと伸びてます

こんなに伸びるものなんですねかたつむり

息子君も興味津々で

砂抜きしている間

何回もアサリの様子伺いに行ってましたにひひ






…と、いうことで

しばらくアサリ料理が続きますよぉ~チョキ

さて、今日はどうやって食べようかなニコニコ