我が息子君の歯が抜けました歯


4本目ですチョキ


1週間くらい前から


上の左前歯がぐらぐらし始め


でもなかなか抜けずに


息子君、何だかとっても気になるみたいだったんですヒヨコ


でも、昨日晴れ


夕飯を食べている時に抜けましたクラッカー






息子君が突然 「ん!!」 と言って


自分の口元を指差したのです人差し指


ちょうど、イカを食べていたので


イカの骨でもあったのかと思ったら違うみたい・・・むっ


食べた物を飲み込まず、そしてしゃべらずに


ジェスチャーで何かを伝えようとする姿に


「・・・ビックリマーク 歯が抜けたのはてなマークええ!!」 と聞くと


うなずく息子君男の子


お皿の上に、口の中の物を出させると


イカやらご飯やらトマトやら


いろんな物が出てきて


どれが歯なんだから判りませんにひひあせる


そこは母ですチョキ


息子君の出した物に手を入れ歯を探し出しました合格


歯の抜けた息子君はこんな感じ・・・これ↓


にゃらの日記


下の前歯2本は、もう大人のお歯です歯


左の前歯の隣りは


大人の歯が出てくる途中・・・やま


写真では判りませんが


右下の奥と、左上の奥の6才臼歯も


すっかり立派に顔を出しましたカエル


ちょっと歯並びが気になりますが


虫歯で子供を歯医者さんに通わせている


保育園のママ友の話だと


歯医者さんに


永久歯が全部生えてからで良いでしょうって言われたとか・・・歯医者


なるほど・・・ということで


顎のサイズもこれから大きくなるでしょうから


とりあえずは様子を見ようかと思っているところ・・・歯







上の前歯が抜けた息子君は


より一層間抜けな感じで・・・とかげ


笑えて可愛いドキドキ


もうすぐ母親のことなんかかまってくれなくなるかと思うと


今のうち


無理矢理かまっておこうと思いますべーっだ!





ペタしてね