子供の髪の毛男の子


子供専用の美容院も近くにありますが


「ちょっと高い・・・ガーン」 という思いと


可愛い息子君の髪・・・カット


「やっぱり、私が切りたいビックリマーク」 ということで


今までずっと、私が切ってきましたハート


腕前はこんな感じこれ↓


にゃらの日記


去年5月の画像ですが


ねっ音符


そんなに悪くないでしょべーっだ!







でも、お姑さんは


それでは納得がいかないのか


しょっちゅう


「おばあちゃんと一緒に床屋さんへ行こうドキドキ


と、我が息子君を誘うのですカエル


お姑さんが息子君を床屋へ連れていくのが


別に嫌な訳ではありませんでしたが


大抵、息子君が


「いやだビックリマーク ママに切ってもらうからいいのむっ


と言って終わるのでしたウサギ


でも最近では


「一緒に床屋さんへ行ったら何か買ってあげるからドキドキ


と、お姑さんのお誘いも


現実的というか、強制的というか


どうしても連れて行きたいようで・・・とかげ


まぁ


そうなったらそうなったで


「別にいいか」 と思っているのですが


お姑さんの都合が悪かったりで


実行されることはなく


そのうちに


私が美容院に行きたくなってきて・・・むっ








もともと私


短い髪が好きなんですてんとうむし


でも


なかなか美容院に行く機会がなくて・・・美容室


だって


旦那様の仕事の定休日は火曜日で


美容院もお休みだし


私は日曜日もお休みだけど


息子君を連れてじゃ行かれないでしょ~あせる


そんなこんなで


髪がだんだん長くなって


ひとつに結ぶ髪が重たいと感じるようになったんですショック!


「あ゙~~~!! もう限界爆弾」 ってことで


息子君のお友達のママが勤めてる美容院へ


息子君を連れていくことに決めました叫び


って、もちろん


お友達のママに了解をもらってですよ音譜


迷惑になっては困りますからねモグラ


そしてついでに


我が息子君も髪を切ってもらうことにしたんですチョキ







そこの美容院は


子供のお客様も少なくないようで


扱いは手慣れている様子ペンギン


お友達のママがいるお店だったからか


美容院、初めてにしては


大人しく切ってもらっていました息子君合格


鏡越しに私を見て


照れたように笑う姿もカワイイドキドキ


私も髪を短くしてさっぱり美容院


息子君も


私ではどうも上手に切れなかった


耳の周りや襟首の辺りを


キレイにカットしてもらってすっきりこども音符








楽しい経験になりました音譜




ペタしてね