今日は朝から


お祭りのお囃子が聞こえてきて


何だか気分がソワソワ・・・目


何日か前から


旦那様のお店にいらっしゃる方の中に


「もうすぐお祭りだから・・・ハッピー


と、お話されるお客様とかいらっしゃったりして


お祭りがあることは知っていましたが


どこの祭りなのか


全然判らなかったんですとかげ


お店の準備をしていると


近所にある薬局の薬剤師さん達が


お店の外に出て


何やら楽しげに話をしていますモグラ


「もしかしてひらめき電球」 と、外へ出てみると・・・これ↓


にゃらの日記


『江東天祖神社例大祭』 と書かれたトラックが目


トラック!?


御神輿が乗っているようですから


これからどこかへ御神輿を運ぶのでしょうね音譜


そしてこのトラックの後に・・・


にゃらの日記


馬ですえっ


本物の馬なんて


子供の頃、競馬好きの父に


中山競馬場へ連れていってもらった時見ただけです馬


その時より


全然近くで見ちゃいましたラブラブ


・・・何だか興奮!!


何でお祭りに馬なのか


馬に乗っている人は誰なのかは


まったくわかりませんショック!あせる


そして


近所の美容院の方のお話だと


天祖神社はこの辺りの氏神様らしいのです爆弾


・・・・・・・・・・・・・・・・・汗


てっきり、香取神社かと思ってました・・・ガーン







旦那様が


亀戸にお店を移転させて1年半・・・カエル


まだまだ街のこと


知らないことがいっぱいですヒヨコ





ペタしてね