先日晴れ


いつものスーパーで


『黒枝豆』なるものが売られていました目


珍し物好きの私うり坊


もちろん、早速購入チョキ


茹でてみましたル・クルーゼ


にゃらの日記


外見は、普通の枝豆と大して違いがありませんウサギ






ではでは


中身はいかなるものか・・・これ↓


にゃらの日記


おぉ~~~~~~ええ!!


写真が良くないですねぇむっ


でも、わかりますかはてなマーク


確かに黒い黒ハート


何が黒いって


(右)豆を包む薄皮が黒いんですねラブラブ


でも


(左)薄皮をむいてしまえば


中の豆は、普通の枝豆と同じ緑色ですサーチ


へぇ~~~メガネ


早速、試食ナイフとフォーク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


味も枝豆ですかお


(って、当たり前かあせる


でも


うちの旦那様は違いの判る男コーヒー


「普通の枝豆より、コクがあると思うハート


と、お気に召したご様子にひひ







この『黒枝豆』枝豆


お正月などに食べる


あの黒豆の枝豆なんですってええ!!


要するに(?)


普通の枝豆は


大豆が大豆になる前の未成熟豆なのに対し


この『黒枝豆』は


黒豆が黒豆になる前の未成熟豆黒豆


と、いうことです本


(ちゃんと説明できてますでしょうかはてなマーク


じゃぁ、黒い薄皮の中の緑の豆は


熟せば黒くなるということでしょうかえっ


自然の中で起こることって


ホント、不思議がいっぱいですうーん


チャンスがあったら


枝豆として食べられる未成熟豆と


黒豆として食べられる成熟豆の


中間ってヤツを見てみたいです目


その中間豆(?)は


枝豆として食べるには固いってことなのかなぁはてなマーク


疑問が尽きませんとかげ







でも


旦那様が気に入ったようですし


実は


1袋100円だったので


また買った来ようとおもいますべーっだ!




ペタしてね