二軒隣に住む義理のお兄さん家族が


鳴子温泉へ行かれたとかで


お土産をいただいちゃいましたプレゼント


にゃらの日記


こんなに、いっぱいええ!!


いつも我が家のことを気に掛けて下さって・・・ブーケ1


お兄さん、お姉さん


ありがとうございますありがとうございます







早速、いただきましょう割り箸


まずは


上の写真の左に見えます


永谷園の『東北限定茶漬け』さけ茶漬け


にゃらの日記



ご飯の上にお茶漬けの素を掛け

150ccのお湯を掛けるのですが・・・お茶漬け


「大きいどんぶりでやった方がいいよ人差し指」 という


旦那様からのアドバイスを聞かずに


普通のご飯茶わんに作ったら


150ccのお湯が溢れそうになってしまいましたショック!あせる


旦那様からのアドバイスは聞くものですねべーっだ!




何年かぶりに食べたお茶漬け梅茶漬け


美味しかったですねぇ~~ドキドキ


『ホタテ茶漬け』 と 『牛タン茶漬け』 の2種類があって


今回食べたのは『ホタテ茶漬け』帆立


ホタテの香りとダシが、美味しい音符


『牛タン茶漬け』はまだ食べていませんが


美味しそう・・・楽しみですニコニコ







お次は、写真右のこちらこれ↓


にゃらの日記


『鳴子温泉 温泉郷たまご饅頭』たまごb(赤)


たまご饅頭!?


どんなお饅頭なんでしょう誕生


箱を開けると・・・キャンディー


にゃらの日記


ほほぉ~~ええ!!ハート


こんな風に包装してあるお饅頭は


始めてかもしれません目


中身はぁ~・・・


にゃらの日記


こんな感じラブラブ


丸くてつるんとした感じが可愛いたまご


ホント、茶色いタマゴみたいですらぶりぃ☆


食べてみると・・・


にゃらの日記


『ひよ子本舗吉野堂』のひよこ饅頭を思い出させる味chicken*


ひよこ饅頭は私にとって思い出のお饅頭ひよこ


10年くらい前に88才で亡くなった


私の母方の祖母が大好きだったお饅頭なんですひよこ


祖母のいる福島の田舎へ行く時


お土産は何がいいか尋ねると


いつも、リクエストはひよこ饅頭でした手描きふうひよこ


そんな祖母を思い出す味で


この鳴子のたまご饅頭も


何だかすごく美味しく感じましたニコニコ








そして最後は・・・カエル


一番上の写真の真ん中に写る黒っぽい袋ウサギ


ワカメですわかめ


実は、まだ食べていないのですが


お刺身わかめだそうで


これから食べるのが楽しみです音符








毎回たくさんのお土産を買って来て下さる


お兄さん、お姉さんヒマワリ


本当にありがとうございますありがとうございます


今回も美味しくいただきましたぺこ


これからも


どうぞよろしくお願いしますべーっだ!





ペタしてね