三井アウトレットパークで


アウトレットを初体験した我が家house


もうそろそろ3時です時計


幕張メッセへと急ぎましょう走る人


それにしても・・・汗


にゃらの日記


嫌になる程の快晴・・・ショック!あせる


噴水なんかもありましたが


このコンクリートジャングルの暑さは


尋常じゃなかった・・・汗







そうこう言っているうちに


幕張マッセへ到着ペンギン


チケット売り場近くのベンチで休憩している方が・・・


そうですねぇ~うーん


20組くらい、いらっしゃったでしょうかカエル


外は残暑厳しいし


エアコンは効いてないみたいだけど


休憩するには、丁度いい場所かもねぇ~ニコニコ


なんて、のんきに構えていたら


なんとビックリマーク その方々カメ


私達と同じ


夕得チケットで入場を希望する方達だったのです目あせる


2時50分時計


「夕得チケットをご購入のお客様は


 こちらの列にお並び下さぁ~~いメガホン


というアナウンスが流れると


今までベンチに座っていた人が全員起立して


そのまま列に・・・えっ


平日の夕方だというのに


結構な長さの列が出来ていました叫び


それでも、この通りこれ↓


にゃらの日記


夕得チケット、ゲットですチョキ








今回の恐竜博きょうりゅー


世界初公開となる


羽毛の痕跡が残ったユティランヌスの化石が目玉ですダチョウ


この発見により


もしかすると、あの、ティラノサウルスにも


毛が生えていたのかもしれないビックリマーク


ってことになる訳なのですええ!!


入口を入ると・・・ペンギン


にゃらの日記


ティラノサウルスより小さいですが肉食の


ディロフォサウルス (前期ジュラ紀)





にゃらの日記


旦那様が好きな


ステゴサウルス





にゃらの日記


息子君の好きなトリケラトプスの仲間


シノケラトプス (白亜紀)







にゃらの日記



こちらは、トリケラトプスの頭部かたつむり


息子君の頭と比較すると


その大きさがよくわかります目







我が家の6才児男の子


骨は大丈夫みたいなんです汗


どんなに大きくても、骨だと平気なのですが


複製の人形(?)がダメだったんですガーン


こういうの・・・これ↓


にゃらの日記


ヘルレラサウルス (三畳紀)





にゃらの日記


コエロフィシス (三畳紀)






にゃらの日記


ユティランヌス (三畳紀)




確かに・・・汗


今にも動き出しそうで、食べられてしまいそうですが・・・ガーン


にゃらの日記


それでも、他のお子さん達は


ユティランヌスに食べられそうになりながらも


その復元モデルの前で記念撮影をしていますfish eye


我が息子君は怖がり


逃げ惑うばかり・・・ガーン






首長恐竜の顔の高さを実感してもらうため


壁からニョキッと


恐竜の頭だけが出ている、こんなコーナーで・・・これ↓


にゃらの日記


我が息子君にも・・・と


恐竜の頭の下で息子君を抱き上げたら


怒られた・・・ガクリ


この恐竜博の目玉目玉おやじピース


羽毛の痕跡の残ったユティランヌスの化石も


近くにこのコレ


にゃらの日記


複製ユティランヌスがいたために、スルー・・・ガーン








ちょっと休憩して・・・


にゃらの日記


『ザ・恐竜クッキーデコ』 に挑戦することにしましたラブラブ





にゃらの日記


材料を購入がま口財布


良く見えませんが、


クッキーにはステゴサウルスの形が描かれていますaya


それと、岩風にコーティングされたチョコチョコレート


このクッキーに


アイシング(水溶き砂糖に色を付けたもの?)で絵を描いたり


アイシングを糊代わりにチョコをデコレーションするのですさくらんぼ





にゃらの日記


奮闘中の我が息子君男の子


最初は 「どうやったらいいか判らない~うう


とか言っていた息子君ですが


私がアイシングでデコってみせると


やっとやる気になり・・・


にゃらの日記


ジャ~~~ンクラッカー 完成ですチョキ


デコり過ぎて


ステゴサウルスの姿は完全に見えませんが


一生懸命頑張ったので合格ですにひひ






我が息子君が


一生懸命クッキーにデコっているそばでは


にゃらの日記


レバーを操作して


ティラノサウルスの噛む力を体験するコーナーや





にゃらの日記


ボタンひとつで


ティラノサウルスを自分で動かすことが出来るコーナーなど黄色い花


息子君がいなかったら


すっ飛んでって、我先にとやってみたいのですが


写真を撮るために近寄っただけで


「そっち、行っちゃ駄目~~~泣」 と大泣きの息子君汗


そのそばでは旦那様が


初体験の恐竜博に感動し


にゃらの日記


全長19mある


世界最大の鳥盤類フアシアオサウルスを見上げ


「すげぇ~~ええ!!」 を連呼・・・カエル


旦那様、楽しめたようですにひひ




最後にヒマワリ


実際に(?)、発掘を体験シャベル


にゃらの日記


刷毛で砂に埋もれた何かを発掘するのですが・・・目





にゃらの日記


ジャ~~~~~ン!! アンモナイト発見サーチ


これ、本物のアンモナイトなんですってええ!!


でもこれ・・・


アンモナイトかどうかなんて


素人にはよくわかりませんよねぇ~メガネ


私が見付けていたら


ただの石として


捨てられていたかもしれないアンモナイトかたつむり


ちゃんとした人に


アンモナイトとして発見されて、良かったにひひ









知り合いの息子さんの話などを聞くと


やはり


太古の昔を想像すること


復元された骨格を見て、その大きさを想像することは


小学生高学年くらいにならないと


なかなか難しいことのようです本


複製の人形(?)を見て


もともとビビリの息子君が怖がるのは


無理もないことだったのかなぁ~・・・ウサギ


これをきっかけに


恐竜が嫌いにならないといいけど・・・と


ちょっと心配しましたが


お土産コーナーで流れていた


恐竜のDVDにかじり付いて見ていたので


その心配はなさそうですお茶






まぁ、これに懲りず


また機会があったら


恐竜博に連れて行ってあげようと思いますトリケラトプス


・・・って


本当は、私が好きなんですけどねべーっだ!あせる




ペタしてね