我が家の6才児男の子


結構、恐竜に興味があるんです恐竜


パパに買ってもらった恐竜図鑑を時より開いては


ブツクサ独り言を言っていますにひひ


そして現在


夏休み期間中から


幕張メッセで恐竜博物館が開催されている訳で


親としては


息子君を連れていってあげたいビックリマーク


そう思ったのですペンギン


調べてみると


開催は9月23日まであるのですが


9月14日までの午後3時以降に入場すれば


大人2500円の入場料が、なんと目ビックリマーク


1500円になるという


夕得チケットなるものがあるとのこと・・・叫び


未就学児は無料の恐竜博ヨッシー


大人2人分で2000円も安くなるのですから


夕得チケットを使わない手はありませんチョキ


ということで、


恐竜博へは夕方から、とうことになりましたが


さて・・・カエル


それまでは何をしましょうはてなマーク


すると旦那様ヒツジ


「幕張のアウトレットへ行ってみたいんだけど・・・苦笑あせる


とのことコスモス


実は我が家house


アウトレットなる場所へ


一度も足を踏み入れたことがありませんモグラ


まぁ必要もなかった訳で・・・ウサギ


その、必要性を感じないアウトレットへ


何しに行くつもりなんだろうと思いましたが


却下する理由もみつからず


恐竜博の前に、アウトレットへ行くことにしましたチューリップオレンジ





JR海浜幕張駅へ到着電車


駅からこんなに近いアウトレットがあるなんて


私、知りませんでした目


駅の建物を出てすぐ左手に、ほらこれ↓


にゃらの日記



アウトレットって


車で行くような場所にしかないと思っていましたくるま。


ゲートをくぐると


通路が室内になっていない


ハワイのショッピングモールのような


開放的な作り・・・サマーやしの木


ですがとかげ


ここは日本日本代表


湿気いっぱいの残暑厳しい今日あつい


どのお店に入ろうか


ゆっくり見ている余裕はなく


足早に


旦那様が見たいというお店に入りますあつい。








入ったお店は・・・ヒマワリ


アシックスだったかなはてなマーク


確か、スポーツ用品ブランドのお店と


名前は忘れましたが


アウトドア用品のお店キャンプ


それから息子君用の時計を探したいと


G-SHOCKへ・・・腕時計


でも旦那様ヒツジ


思うような物が見つからなかったようです苦笑


「ママは見たいところ、ないのはてなマーク


と言われましたが・・・かたつむり


特になかったんですよねぇ~~かおあせる


あっビックリマーク でもね人差し指


ぷらっと入った雑貨屋さんで


いいもの、見付けてきたんですドキドキ


それがこちらこれ↓


にゃらの日記


『ウォータークールタオル』 ですチョキ


水に浸して軽く絞っただけで


触ると、ひんやり冷たく感じるタオルですひらめき電球


最近では


これの類を使っている方も多く


よく見掛けますが


何となく、購入に至らなかった訳なのですが


お店に置いてあったサンプルに触り


その冷たさに感激顔ハート


そして2011年モデルという理由で


水色の大きいサイズで


490円が294円に・・・がま口財布


そして、オレンジの小さいサイズで


580円が174円で売っているではありませんかラブラブ!


旦那様に相談すると


「これは、衝動買いしてもいい商品だと思うよ音符」 とのことクラッカー


「それじゃぁ・・・ぺこ」ってことで


大きいの1つと小さいの2つ


計3つのウォータークールタオルをゲットした


という訳なのですてんとうむし







金額的に(?)


アウトレットに行った意味がないような


買い物の仕方になってしまいましたが


まぁ


アウトレット初心者の我が家としては


買い物しただけ上出来チョキ


・・・かなぁ~と、思うのですべーっだ!あせる





ペタしてね





いよいよ明日は


恐竜博のお話です・・・にひひ