今日の夕飯を


何にしようか考えながら買い物をしていたら


ふっと、頭の中に


『きのこ汁』 という言葉が思い浮かびましたキノコ


きのこ汁なんて


作ったことありませんカエル


でもまぁ


「きのこたっぷりで作れば


 きのこ汁でしょべーっだ!」 ってことで


作ってみましたこれ↓


にゃらの日記


牛蒡を少々ささがきにして、ダシ汁で煮ますル・クルーゼ


煮えて来たら


たっぷりのキノコ(しめじ・エノキ)と豚肉を少々・・・ぶーぶー


酒・醤油・塩・コショウで調味し、出来上がりチューリップオレンジ








牛蒡からも、キノコからも、豚肉からも


ダシが出て美味しいハート


どんなものも美味しくいただける


ありがたぁ~~い味覚を持った私ですが


でもやっぱり


こういう素朴な味が一番好きなんだなぁ~と


つくづく思いますおにぎり


東京で育ったとはいえ


両親ともに福島出身で


100%福島県人の血が流れているからでしょうかねぇ~にひひ


あっビックリマーク そういえば


うちの旦那様も、50%ですが


福島県人の血が流れているんですよてんとうむし


それでかどうかは判りませんが


うちの旦那様からも、好評価をいただきましたチョキ


でも・・・


旦那 「これに豆腐とか入れた美味しいかもよ音符


私  「そしたら、豚汁になっちゃうようー


旦那 「・・・そっか苦笑あせる


・・・旦那様は、豚汁が好きなんです汗


仕方ありませんウサギ


近いうち


豚汁・・・考えましょうとかげ




ペタしてね