我が息子君と、駄菓子屋さんに行きましたペンギン


すると息子君


「今日は10個買ってもいいはてなマークお願い」って聞くのですヒヨコ


駄菓子屋さんで買っていいお菓子の数を


いつもは、5個までと決めているからなんですが


今日は10個買いたいと言い出したのです目


息子君の買う駄菓子は


10円、20円の本当の菓子なので


10個買ったところで高が知れているのですが


それでも一応


「う~~~~~~~~~~んごちゃごちゃ」 と悩んでみせてから


OKを出しましたべーっだ!


でも息子君がいつも買う駄菓子ペロペロキャンディ


前回買ったものが残っているので


ラムネ・ガム・グミ・飴はNG


すると買うものがありません叫び


仕方なく


息子君が駄菓子の数を5個にしたので


私がおまけに


ベビースターラーメンを付けましたベイちゃん








家に帰ってきて


買って来た駄菓子を食べました音符


ベビースターラーメンを初めて食べる息子君でしたが


お気に召したとみえ


喜んで食べていましたニコニコ


そして


パッケージの『ベビースターラーメンmini』を見て・・・


息子 「ベビースターラーメンの後は


    何て書いてあるのはてなマーク


私  「英語でミニって書いてあるんだよ音符


息子 「何で英語にしたんだろうムムム


    これじゃ読めないじゃんねぇ爆弾


私  「そうだねにひひ


息子 「偉い人が考えたのかなぁはてなマーク


私  「偉い人って訳じゃないけど


    でも大人の人が考えたんだろうねウサギ


息子 「だからだよビックリマーク


    大人の人が考えたから


    子供だと読めないってことが判らなかったんだねかお


    きっとそうだね人差し指


・・・・・・・・・・・・・・・akn


子供の考えることって面白い音譜








そんな楽しい会話をしていると


息子君が、「ママも食べなハート」 と


ベビースターラーメンを私の口に運んでくれましたラブラブ!


しかし上手く入らず


ひとつ、床に落としてしまいましたモグラ


それを拾う息子君に


私  「ママいやしいからさぁ


    テーブルの上に置いておくと


    つい食べちゃうかもしれないから


    ちゃんとゴミ箱に捨ててくれるべーっだ!


と、いいましたにひひあせる


すると息子君ヒヨコ


「うん音符 そうだね手


 ママ、あやしいから


 つい食べちゃうかもしれないもんねきゃー


・・・・・・・・!!


「ちがぁ~~~~うかお


 あやしいじゃなくていやしいだよぉ~~ワハハ」と、大爆笑ドキドキ


あぁ~~、楽しかった音符




ペタしてね