我が母が


何度か作っていたことを思い出し


レタスとホタテの缶詰でスープを作ってみました帆立


出来上がりがこれこれ↓


にゃらの日記


鍋に少なめのコンソメを入れた湯を沸かしますル・クルーゼ


そこへ適当に刻んだレタスとエノキ


そしてホタテの缶詰を汁ごと全部投入チューリップオレンジ


レタスが入れたら


酒を入れ、塩・コショウで調味して出来上がり音譜







以前にもブログに書きましたが


私は、生のレタスより


火を通したレタスが好きスキ


こうやって食べると


レタス1個分が、あっと言う間にお腹の中へ・・・音符


クタッとしたレタスの中に


時々シャキッと歯ごたえのあるレタスもあったりして


美味しいドキドキ


加えて、ホタテの旨味もぎっしりで


「本当に美味しいチョキ」 と、自画自賛ですべーっだ!あせる


もちろん旦那様にも好評クラッカー


ただ我が息子君は・・・男の子


「柔らかく煮えてるから美味しいよニコニコ」 と言っても


レタスが入っているのが判ると


いやぁ~な顔をします汗


でも、スープは美味しいらしく


具は食べずにスープだけ


いっぱい飲んでくれましたモグラ


・・・まぁ、いいか苦笑





ペタしてね