ごめんなさいにひひあせる


古いですねとかげ


気を取り直して・・・ウサギ







もちろん


『彼』とは、我が息子君のことです男の子


時々


ボールを右手で投げたりする息子君ですが


でもたぶん・・・きっと・・・(?)


左利きですTE


左利きだと


箸や鉛筆の持ち方など


いろいろと苦労するみたいですが


「でもまぁ・・・左利きでいいか音符」 と思っている


私と、旦那様、なのでありますかたつむり








鉛筆は・・・メモ


まぁ上手に持てているのではないでしょうかハート


横線をつい


右から左へ引いてしまう息子君ですが


その都度、「左から右だよニコニコ」と教え


時間は掛るかもしれませんが


何とかなりそうですチューリップオレンジ


でも、お箸が・・・汗


右利きの私が左利きの箸の持ち方を教えるのは


とても難しかったのです叫び


どうしたらいいものか・・・と思っている頃


西松屋西松屋で買い物していた際


こんなものを発見しましたこれ↓


にゃらの日記


名付けて、『箸の持ち方矯正マシーン』音譜


こういうものがあるのは知っていましたが


なぜか


我が息子君の問題と繋がらず


買わずに今まで来てしまいましたペンギン


ホント、もっと早く買ってあげればよかった・・・汗


だってこのマシーン


なかなかの優れ物だったんですよぉ~ドキドキ


この矯正マシーンを装着するとこんな感じこれ↓


にゃらの日記


我が息子君の場合


箸の持つ手の薬指が


なかなか下の箸に触れなかったんです箸


でも、見て下さいビックリマーク


この矯正マシーンを装着しただけで


自然と、薬指が下の箸に触れています目


息子君も嫌がることなく


と、言うより


「この箸がいいラブ」 というので


食事の時は、必ずこのマシーンを用意していました割り箸








あれから何ヶ月経ったでしょうか・・・時計


箸はすっかり上手に持てるようになりましたチョキ


にゃらの日記


ほらねドキドキ




食事の時も


もう矯正マシーンは用意しませんべーっだ!


どっちがいいか聞けば


矯正マシーンがいいと言うのかもしれません歯車


でも、黙って普通の箸をテーブルに置いておくと


息子君も何も言わず


その普通の箸でご飯を食べているので


たぶんもう


普通の箸でご飯を食べることに


違和感というか


食べづらさを感じていないからなんじゃないかなぁ~モグラ


と、思うのですクラッカー








私の息子君は左利きですジェッ


これからも


ボールの投げ方とか


やっぱり左利きだと苦労するのでしょうかてんとうむし


まぁその時は


星飛馬ばりのギブスでも作って


乗り越えるとしましょうチョキ





・・・なんちゃってにひひあせる




ペタしてね