ダイエット中の朝食におすすめのパンアレンジ♪この組み合わせ意外と旨いんですww | アラフィフ主婦の毎日の手帖

アラフィフ主婦の毎日の手帖

はじめまして、ごくごく平凡なラフィフ世代の主婦です。
専業主婦&ライターをしています。

パン作り、料理好き、そして節約好きです。
といっても、楽しくゆる〜く節約しながら毎日を楽しんでいます。

 

    

息子と娘が大学生となり子育てがひと段落

と思ったら

80オーバーの両親のお世話

アラフィフ主婦のドタバタな日常を綴ってます

平凡なブログですが、良かったらお付き合いください

 

 

ダイエット中だけれど、どうしてもパンが食べたくなることありますよね〜飛び出すハート

 

 

 

といって、胚芽などを小麦の代用品として使う「ふすまパン」は、市販品によってはボソッとしていることが多く、いまいち美味しくな買ったりします

 

 

 

できるなら小麦粉100%で仕込んだパンをダイエット中でも楽しみたい

 

そんな猛烈にパンは食べたい時に、私が食べているのがこちら下矢印「納豆しらすチーズパン」

 

 

 

(今回スライスチーズがなかったため、プロセスチーズで代用した結果、画像づらがいまいちですいません💦)

 

 

<作り方>

 

1.お好みの厚さのパンにトマトケチャップを塗る

2.納豆と付属のタレを混ぜたものをパンに乗っける

3.2の上にしらすとチーズをトッピングする

4.トースターで焼く

 

簡単すぎるほど、簡単なので小さなお子さんでも作れるところも◎爆  笑

 

納豆としらす、チーズでタンパク質とカルシウムをしっかり補給できるので、朝食にうってつけですよ〜☆

 

今朝の朝食下矢印

 

 

 

 

「納豆とパンってあうの???」と思う人も多いと思います、私も最初まずそうと感じました。。

 

 

けれど、意外にもパンと納豆ってめっちゃ合うんです飛び出すハート

 

なんなら、ご飯に納豆をかけて食べるよりも美味しいくらいwww

 

 

バターやジャムを塗るよりもカロリーを抑えることができて、健康的ですよね♪

 

 

納豆嫌いの私が、何度もリピしているので、よかったら「納豆しらすチーズパン」ぜひ試してみてくださいニコニコ

 

*************

 

ただいま、明日の朝食用のぶどパンを仕込み中です

 

 

 

久々のぶどうぱん上手く焼けるかな???