同棲していた頃の話です。

何が理由だったか忘れましたが
私はモラハラDV夫に怒っていました。

私が、「こーゆーところを辞めてほしい」と伝えても、夫は屁理屈を言い、「それはアナタの落ち度だ」というふうに話をそらせます。

夫は隣の部屋に行き、私一人になりました。

イライラがおさまらない私。

どうにも納得がいかない。

でも上手く伝えれない。

私は、クッションを床に投げつけました。室内用の洗濯物タワー(正式名称分からず)に当たり、"ガシャン"と音が鳴ります。

その音を聞き、すごい形相の夫が部屋へ飛び込んで来ました。

無言で私の首ねっこを掴み、私を引きづりだしました。

私:辞めてよ!

私は、夫の手を振り払おうとします。
ぜんぜん振りほどけません。

(あ、外に追い出されるんだ。)

(お互い怒ったまんまで一緒にいても、良くない。)

(外に出るなら、車の鍵と財布とスマホが必要だ。)

そう思い、私は夫に右手を出し、それらを要求しました。

夫はそれを見た瞬間、無言のまま更に強い力で私を引きづりだしました。


(危ない!!)


ここでやっと私は恐怖を感じました。

(早く逃げなくちゃ!)

必死で玄関に走りました。
今まで引きづられていたのが、前に走ったせいか、夫の手が外れました。

玄関にたどり着いた私は、必死でスニーカーを履きます。

スニーカーを履き終えたところで夫が追い付き、玄関のドアを開け、私を外に突き飛ばしました。



私は、怖くて必死で走りました。

外は大雨でした。

深夜(たしか、12時過ぎ)の出来事です。




続きます。