皆さん、こんばんは。

 

今日も2テーマブログをアップさせていただきます♪

 

前半は、かずさJAZZフェスティバルについて♪

 

 
後半は頂いた栗を簡単調理、美味しい食べ方をアップします。
 
秋と言えば栗。
 
栗を頂いたら、まず水に1時間漬け込んでくださいませ♪
 
image
 
皮が少し柔らかくなりましたら、十字に切れ目をいれます。

 

image

 

そして、栗がヒタヒタになるまで水を入れふたを閉めて20分煮ます。

 

image

 

煮込んでいくと水分が無くなりますので

 

バターちょっと、お砂糖大さじ1を入れます。

 

image

 

そして、煮からめます。

 

image

 

バターとお砂糖が溶けてツヤツヤしてきたら出来上がり♪

 

簡単に皮も向けて、美味しいんですよ♪

 

お試しくださいませ♪

 

image

 

そしてそして、いやさか祭りの時の動画ができましたー♪

 

良かったら見てくださいませ♪

 

明日JAZZフェス頑張ってきまーす。