お疲れ様です♪

 

暑いですねぇ・・・。

 

今朝は、やり残した畑仕事をしていたら途中クラクラしてしまい

 

危うく熱中症になりかけました。

 

 

軽い頭痛が・・・今でも頭がチクチク痛いです・・・。

 

こんな草野原の根深い雑草地で、畑をやるのは無理かもしれないです。

 

マルチとゆう黒いシートを1ヶ月間はったので、草が退化しているかなと耕したけど

 

相変わらずガッチガチにはびこっておりました・・・・。

 

image

 

耕すって大変なんですねぇ。

 

image

 

すぐ草が生えてしまい、雑草との闘いです。

 

なので、苗ができるまでプランターで育てないと疲れると思い

 

今日はプランターに下仁田ネギや、すいか、辛味大根を

 

植えてみました。

 

 

辛味大根の種って緑色なのですねぇ。

 

image

 

そして、お部屋で育てていた100均の観葉植物。 

 

横から新芽が出ていたので

 

 

株分けをして、のびのびと育てることにしました。

 

新芽2個生えてました。

 

image

 

あと、今までうんともすんとも変化の無かった秋ウコンちゃんが

 

顔を出しておりました。

 

image

 

真ん中の双葉は、どこからか飛んできたお客さんでしょうか?

 

ウコンも花が咲くそうですよ。

 

こんな感じの花だそうです。

 

 

3時間くらい外でなんだかんだやっていると、家からいい匂いが・・・。

 

お父さん一人で焼肉をしておりました。

 

 

その肉が、強烈に硬くてビックリ・・・・。

 

霜降りだぞ!なんて言ってたけど、カッチカチで噛めないくらいでした。

 

image

 

見た目は良さげなんですけど、焼いたら

 

バサバサじゃんと言ったら、キレてしまい

 

何故か生活費がどうのこうのって話になってきたので

 

私はそーっと部屋に戻り

 

何もなかったかのようにブログを書いております。

 

 

今年は沢山、お花咲かせたいですねぇ。

 

でわー。またねぇ。 まだ頭が痛いや・・・。

 

皆さん熱中症には気を付けてくださいませ。