おはようございます。

 

6月24日 今日はドレミの日でござます。

 

1024年、イタリアの僧侶が音階に名前をつけたんですって♪

 

 
音楽をやっているので、ふむふむと1個の雑学でございました。
 
昨日は歌ってきました。4曲カラオケ。 ボランティアだけど。
 
写真は撮れなかったけど花束貰ったよ。
 
嬉しいですね。綺麗なバラ♫
 
image
 
司会用のマイクで、エコー機能も無いと事前に聞いていたので
 
かなりペケペケの感じなんだろうなと覚悟して挑みましたが、
 
なんと昨日は雨、部屋の空間は湿気で
 
音が響き、程よいエコーが自然に発生しました。
 
歌ってて、助かったー!って思いました。
 
 
その後、すぐに富津のZIZIさんで打ち合わせ。
 
8月24日ZIZIフェスの出演依頼が正式に決まりました!
 
そこには座間さんバンドも出演します。
 
 
あとキンちゃん。
 
 
キンちゃんは、私の音楽の根源の根源! 
 
一番最初に音楽を習った人で、今のレールを引いてくれた人でもあります。
 
 
私と母が営んでおりました富津の居酒屋にお客様できており、
 
店を閉める最後の日に私が弾き語りの余興をやりたいと言って
 
キンちゃんに松山千春の「旅たち」を教わったんです。
 
 
夜の12時に店を閉めた後に、キンちゃんに教わり
 
帰宅が1時2時で寒かったんだよねぇ。
 
3か月間、FだEだってコード習ってストロークで店を旅立ちました。  
 
その後、お見合いして落ち着くかなと思ったんだけど今に至るみたいな。
 
 
人生、どうなるかわからないですねぇ。(笑)
 
そんなこんなで、8月24日はシティーポップス担当になりましたので
 
どうか宜しくお願いします。 
 
ユーミンのデステニーとか。 あとオリジナルの金曜日のライターも歌う予定。
 
詳しい内容はまたポスターでき次第、ご報告いたしまするー。
 
でわー、またねー。