お疲れ様です。

 

今日は朝から告別式に行き、また一人お別れをしてきました。

 

この歳になると、多いけど

 

死は終わりではないので、寂しいけど悲しくはないです。

 

今朝、父が、よしこ姉さんと一緒にデーサービスの車を待つ後ろ姿を見て

 

あと何年かしたらこのような2人の姿さえ

 

見れなくなる日がくるんだろうな・・・・と思うけど

 

 

悲しくはありません。

 

寂しくはあるけれど・・・・。

 

常に、別れがあると思っていれば感謝しかないですねぇ。

 

こんな日は、なんとなくお花を植えます。

 

image

 

毎年、この時期になると100均で買った百日草とひまわりを植えます。

 

そして、他の花と土もコメリで買ってきました。

 

image

 

キュウリや、ミニトマト、オクラ、ポーチュラカ、

 

買ってきました。

 

image

 

そして相変わらずの父は、頂いた獺祭を飲んで幸せそうです。

 

 

自分の最後はどうしたいかエンディングノートを書いといてねと

 

一応は言ってみたけど、

 

なんも響いてなさそうです。

 

今年もお花が綺麗に咲くといいなぁ♫

 

それじゃ、またねん♫ お互い頑張ろうねん♫ ファイト!