おはようございます。

 

ともみです。 

 

いやー、昨日は楽しい1日でしたねぇ♫

 

まず最初に、朝起きて年に1度の自衛隊協力委員会の会議に出席。

 

なんでそのような自衛隊の協力委員会に入ってるの?と皆さんに

 

こぞって聞かれるのですが、いつも行く君津の湯のサウナのご婦人が

 

理事をやっておりまして、灼熱の中、世間話から入って♫と

 

お誘いいただき入会3年目とゆう経緯でございます。

 

 

君津市長や、自衛隊の1等 陸 海 空の佐ってゆう方など出席しており

 

とても真面目な雰囲気で国の安全保障の話をしていまして

 

私、ここにいてもいいのでしょうか?というような空気感でした。

 

 

そして、サウナのご婦人が閉会の挨拶!

 

おおー!服を着ている!・・・なんて思いながら

 

会議が終わると、参加者全員に軍用ヘリを見せてくださいました!

 

 

初めてこんな近くで見ました!

 

ここにミサイルが入り

 

 

速度は新幹線と同じ300キロは出るなど

 

 

いろんな角度から説明してくれて、なんだかドキドキ!

 

 

写真撮影もしてくださり、自衛隊協力委員会に入って良かったー!と思って。

 

サウナのご婦人とも外で会う機会なんてほぼないのに

 

軍用ヘリの前でハイチーズ♫

 

 

撮影できないオスプレイの中に入ったり

 

運転席とかも見せてもらいました。 

 

ヘルメットもかぶせてもらい

 

 

自衛隊食も食べさせてもらいました\(^o^)/

 

 

フィッシュバーガーとミートソースパスタ!

 

楽しかった。 

 

これは皆さん、君津の人は是非、自衛隊協力委員会に入って

 

自衛隊を応援していただきたい!

 

年間、1000円だもの。 お得だと思います♪

 

年に1回このような会議と、君津文化ホールで音楽会(無料観覧)を行ってます。

 

私、去年、音楽会で花束贈呈に抜擢をしてもらいました。

 

image

 

どれもこれも、君津の湯からの始まりなんですけど

 

どんな縁でも大切にしていれば、思いもよらぬ嬉しい出来事も

 

あるもんなんですねぇ。

 

去年、花束贈呈でステージに出た時、

 

なんで今井がいるの?って(笑) あとから沢山、どうして?と連絡がきまして

 

サウナからなんだよと説明すると

 

へー!そんなこともあるんだぁ!と。 

 

面白いですよね。 私もビックリ! 感謝してます。

 

そうそう、帰ったら、お父さんから助けてくれと電話。

 

コメリでバッテリーが壊れたとかで、応援にGo!

 

 

その後、皮膚科にGo!

 

突然こんなところに濃いシミ発見。相談したらレーザーで焼いてくれた。

 

4400円

 

 

これが本当に綺麗に治ったら、上もやってみようと思います。

 

 

こちらは16800円だって。高いなぁ・・・。今は金欠で無理なので

 

下の方、結果、1回で取れるのかのちのち報告いたします。

 

レーザーをやっている時に、バンド仲間から

 

近くで飲んでるから、来ない?と誘われ

 

まだ4時なのに飲んでしまい

 

 

いつの間にか、日本酒3本! 竹岡美味しかったー!

 

 

ほんと、毎日、こんなに楽しくていいんでしょうかねぇ♫

 

2025年問題とかで騒がれてるけど、もしそうだとしたら今のうちに

 

楽しく生きた方がいいかなぁと思って♫ 

 

でわー、またねん。