おはようございます\(^o^)/

 

皆さん、お元気ですかー?  イエーイ!

 

 

昨日は、お母さん孝行をしてきましたー!

 

ランチに行ったところは、前から気になっておりました

 

袖ケ浦にある「のうえんカフェ」

 

 

ここで、人気のロールキャベツとチキン南蛮を注文!

 

 

2品とも大きかったですー♫

 

 

私達の席だけだったかもしれないけど、見たらわかるかもしれませんが

 

ロールキャベツが冷めていて固かった・・・。 

 

せっかくの母の日にショックだったけどチキン南蛮は美味しかったです。

 

 

2人で食事しながら、たまにはこんな日もいいねと雑談!

 

 

食べきれないのでお持ち帰りのパックをもらって次は

 

お洋服を買いにイオンへGO!

 

 

母は洋服を選ぶのが苦手で、いつもコーディネートしなくて済むような

 

上下1枚で着れるワンピースを買うのですが

 

普段着がまったくセンスが無いので、普段にいい洋服を選びました。

 

 

これなら、お友達と食事してもラフ過ぎないし

 

 

かしこまり過ぎてもいないので、いいと思います。

 

 

7月で81歳になります。

 

平均寿命からするとあと6年くらいかな。

 

もしかしたら長生きするかもしれないけれど、

 

いつ何があってもおかしくはない年齢ではあります。


なのでこれからは沢山、思い出を作ろうねと話しております

 

が・・・・

 

お父さんはダメだ!

 

一緒に想い出を作るタイプじゃないのね! 旅行も興味なし・・・。

 

 

ご飯を食べに行こう!と誘っても俺は家がいいって・・・。

 

父の日も、誕生日も、毎回 家・・・。

 

父いわく、そんなお金を払うなら家で食べた方が安いと、そうゆう考えかたで

 

お母さんはずーっとどこにも行けず我慢してきた感じでした。

 

でも、行く所、行く所、母は「お父さんにこれを、良子にこれを食べさせたい」と

 

気遣っており優しいお母さんでございます。

 

来世も親子になろうね!と話したら、

 

それはちょっと考えさせてくださいと、丁寧に言われましたが

 

image

 

そんなお母さんとの、昨日のランチ動画を作ってみたので

 

良かったら見てくださいませ♪ 楽しかった母の日孝行でした!

 

私・・・来月からパートで働くかもしれません。(つд⊂)エーン でも頑張るぅ!

 

でわー、またねーん。